2020年7月19日34,926 ビュー View

「……」。カミカミしようとソファに運んできたおもちゃ。自分の前足が当たってポトッ…柴犬の哀愁がすごい【動画】

柴犬は時にものすごく不器用。今回ご紹介する子たちもまた残念感を放ちまくりなのです。その哀愁ときたらもう目を背けたくなるほど…。しかし同時にジワジワと愛らしさの波に飲まれるのです。どうぞ、そんな光景を見届けてあげてください。

せっかく運んできたのに…

柴犬Haruがよいしょとソファに運んできたのは骨のおもちゃ。邪魔なボールを蹴散らして、ソファでのんびりカミカミする気のようです。

 

さて、ソファに腰を下ろして……そのとき事件は急に起きました。

体勢を整えていた瞬間に自分の前脚があたり、おもちゃがソファの下へ落下…。

 

この悲壮感…見ていられません…。

 

そして失敗を見られたのが少々気まずく思ったのか、オーナーさんのほうをチラ見。

 

せっかく運んできたのにね…。

まるで人間のように気まずい空気が流れていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haru(@shibainuharusan)がシェアした投稿 -

 

砂遊びやるぞ、の瞬間に…

とっても大きな砂山があります。その山を目の当たりにし、柴犬ココは好きなだけホリホリできると心が躍ったことでしょう。

 

しかし、ちょっと掘ってみてココは何かに気づいたようでハッと足を踏ん張ります。

 

夢のように大きな山で砂遊びを始めたその時、急に雨が降ってきたのです…。

 

「うそ! やだ!」

 

すると、とたんに大急ぎでまた穴を掘り始めました。

急がなくてはなんて思ったのでしょうか。

 

動画にも雨粒が映っているのが見えるので、雨足が強くなってきたよう。

 

せっかくの楽しみを目の前に、そしてまだまだこれからの瞬間に雨だなんて…これには残念としか言いようがないですね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここはまあ(cocoshiba)(@cocohamaa)がシェアした投稿 -

 

お昼寝が台無しに…。

光に包まれて、柴犬岳と猫の寅次朗はお昼寝中。頭と頭をピタリとくっつけて幸せな時間が流れていきます。

動画からスースーと聞こえてくるのは岳の寝息かな? しかし、そんな平和な時間が急展開を迎えることに。

 

よほど気持ちがいいのでしょう。岳が何の気なしにゴロリと寝返りを打ちました。

すると…

 

寅次朗がいませんね…。

 

というのも、この寝返りのせいで寅次朗を押し出してしまったのです。

 

そのせいで、穏やかなお昼寝はここで終了。

もちろんわざとではありませんが寅次朗にとっては災難…。

 

大きく息をつく岳は、まだ夢のなかみたい。

このお顔を見れば、きっと隣でまだ寅次朗がくつろいでくれていると思っているでしょうね…。

 

なんだか切ないような、悲しいような…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬岳(ガク)(@shibainu.gaku)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちのちょっぴり残念なシーンをご紹介しました。

 

彼らは哀愁をまとうと、かなり強めに出てしまいがち。

それは素直さゆえに起こることかもしれませんが、その姿がどうしてもジワジワきてしまうのですよね。

 

全くもう、どの瞬間も可愛いを放ってくれて…いつも本当にありがとうね、柴犬さんたち!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジー…)柴犬が「うまくいかない様子」を見れば手助けしたい。でも見つめてもいたい…葛藤…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ