2020年7月17日43,209 ビュー View

(ブルブル…)マナーモード並に震える病院嫌いの柴犬たち。ゴメンだけど愛おしくって、コッチは胸が震えちゃう…【動画】

動物病院の待合室でブルブルと震えているのはマナーモードにしたスマホ…ではなく柴犬。怖いのはよくわかるし本当に申し訳ないのだけれど…その姿が愛おしく見えて、オーナーは母性が震えるのです。ああもうみんな抱きしめて守ってあげたい…!

着信かな? …いえ、柴犬です

病院にやってきたコウちゃん。8年間通い続けたいつもの病院、優しい先生…それでも苦手なものは苦手なようで、オーナーさんに抱っこされながらも震えが止まらない!

 

(ブブブブブッ)

 

8年も通っているのに、こんなに震えちゃって…。

体だけでなく、耳の先までブルブルと振動していますね…。

 

あまりの怯えぶりに切ない気持ちになりながらも、ごめんね、すごく愛おしいよ…。

 

ああどうか、診察が早く終わりますように!

 

腰つきがカーニバル、しかし陽気さゼロ

診察の順番待ちをしているまろさん。この子も病院は大嫌いということで、ついつい震えてしまいます。

 

その様子を後ろから見てみると、可愛いおしりがブルブルと超高速で動いています。

 

この動きの既視感…。

これ、リオのカーニバルのヤツだ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*Toki*(@cling.to.frog96)がシェアした投稿 -

 

だいぶ陽気な動きをしている割に、本犬は凹みまくっているこの状態。

 

申し訳ないけれど、やっぱり可愛い気持ちが拭えない…。

 

ということで、ギュッと抱きしめて守ってあげたいのですが、良いでしょうか…。

 

「いやぁ帰るぅうう!」悲痛な叫び付き

病院の駐車場に着いただけで、もう気が気でない春瑠ちゃん。落ち着かない様子で車内をウロウロ…。

 

そして小刻みに震えるだけでなく、悲痛な叫び声をあげています。

 

わかる、わかるよ。

「怖い! 帰る!」と言っているのだよね?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 春瑠(@shiba_haru_3104)がシェアした投稿 -

 

ちなみに診察室に入ると、声量はマックスに!

ああもう、やっぱり抱きしめてあげたくなる!

 

よその子ながらも、みんなかわいそうで可愛くって、つらい気持ちとのせめぎ合いで勝手に胸が締め付けられてしまいました…。

 

動物病院に行けば、何をするのかわからないから怖いのは当たり前。

 

あまりに震える子は、時間まで外や車で待機するなど、他の子に影響を与えないためにもそれぞれ工夫してあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ…あぁ…っ(困)」爪切りが苦手な柴犬。悲壮感強すぎて、なんか人間に見えてくる…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ