2020年8月2日19,927 ビュー View

「ハウス!!」「……」聞こえていながらガン無視を決め込む柴犬。素直すぎて超愛おしい。【動画】

今回は、柴犬の頑固やある意味「ずる賢い」とも言えるような、彼らの性格がよく出ている動画をご紹介。何か事が起きても「何か?」とばかりにとぼけた顔をして見せるのです。あまりに開き直った態度には、一周して笑えてきちゃうでしょう!

靴? 何のこと?

散歩を終えたオーナーさんが、帰宅後おトイレから出てみると…。そこにはなぜか、靴が片方落ちていました。

名前を呼ばれた柴犬がゆっくりと登場。それはそれはとぼけ切った表情で…。

 

そして、靴についてはもちろん知らんぷりでニコッ。

 

そしてスワイプして見られる1つ目の動画では、ドアの奥にまた靴が。

その手前で柴犬は、やはり「何のこと?」という顔を浮かべています。

 

もう1回靴を履いてもらって、一緒に散歩に行きたいのかな…イタズラなわけじゃない…よね!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kohaku Kitsune (Amber Fox)(@amberfoxshiba)がシェアした投稿 -

 

ロボット掃除機が体を直撃

部屋でくつろぐ柴犬GENにロボット掃除機が接近。音を立てて近寄って来ているのですが、しかしGENは見向きもしません。

 

背中にゴンと当たっても、お尻からしっぽへ回り込まれてもとにかく知らんぷり。

 

どんだけ貫禄放ってんのさ…。

 

動いたと言えば、チラッとオーナーさんを見上げただけ。

そのまま鎮座しています。

 

そしてとうとうロボット掃除機はGENの目前へ。

さすがに前脚をどかしましたが、それ以外はやっぱり動く気ゼロ。

 

ロボット掃除機は体を一周し、仕事を行ったのちにそっと遠ざかりました。

 

全く動じないGEN。ここまでくるとあっぱれだよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kaz_K(@9648genki)がシェアした投稿 -

 

「ハウス」は聞こえない。

オーナーさんから「ハウス」と言われたのは柴犬トン吉。しかし、どうやら聞こえないふりをすることに決めたみたい。

まばたきしたり目をそらしたり、眠たそうな顔つきをしてみたり…。

 

スワイプして見られる3つ目の動画では、さらにおとぼけが炸裂。

 

カーテンの隙間から外を眺めて、大胆にガン無視です。

よっぽど「ハウス」したくなかったみたいですね…。

 

どうやら、まだまだ「ハウス」をめぐる攻防は継続しそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tonkichi(@mameshiba_ton_chan)がシェアした投稿 -

 

どの子もしっかりいろんなことを理解しながらも、気にせずマイペースな姿勢を貫いていましたね。

 

これぞ柴犬らしい姿と感じさせられてしまいました。

 

とは言え、頑固と言うよりも一周して「超素直」とも言えるかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(プイ)分かりやす!柴犬のツンデレには、飼い主も降参するしかないのである。でも、それで良いのである。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ