2020年8月2日15,434 ビュー View

(ガルル…)どっかり乗られてオコな柴犬とそれに気づいていない柴犬。仲良しでも『柴タイミング』だけは間違えるな…!【動画】

柴犬はとってもマイペース。マイルールが強い、という方があっているかもしれませんね。だから「その気」じゃない時にちょっかいを出されたら、はっきりオコを表現してきます。でもそこまで素直なところがまた愛おしいもの。今回はそんなすれ違いシーンをご紹介です!

今はそんな気分じゃなぁい!

どんなにオーナーさんと仲が良い柴犬でも、ご機嫌ナナメなときだってあるもの。Beemoは今まさにそんな状態。

ベッドの上に仰向けになっているBeemoをオーナーさんが撫でると…

 

「ガルル…やめんか〜い…!」

 

なななんというおそろし顔に…。

愛しの愛柴にこんな顔をされたらぴえーんですね…。

 

とは言えコメントを見ると、どうやらまだ寝ていたいのに起こされてしまったようです。

 

気持ち良く寝ていたところを起こされたら、そりゃ不機嫌にもなりますね。

 

とは言え、ここまで全力で怒る表現をしてくれることすら、愛おしく思えちゃいますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Beemo the Shiba(@beemo_the_shiba)がシェアした投稿 -

 

もう、前脚触らんといて!

続いては、テーブルの上に前脚を乗せている柴犬ちろです。

 

こうしてすぐにテーブルに前脚を乗せてしまうというちろ。

 

お父さんに払いのけられてしまいますが、どうやらこれがお気に召さないよう。

だからその手を噛みつくように威嚇攻撃。

 

「ンガア…!!」

 

想像以上にめっちゃ怒っていますね…。

 

怒っているどころか、犬歯をむき出しにして舌までダラン…。

もう漫画のような怒り顔です。

 

この雰囲気を見る限り、お父さんとの闘いはまだまだ続きそうですね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のっちゆみと柴犬ちろ(@yuni0926)がシェアした投稿 -

 

ちょ…乗らないでよ…!

仲良く重なって伏せている2頭の柴犬たち…と思いきや。どうやら「乗られている」方の柴犬わさびは今その気分ではないようで、乗ってきたもずくに対し犬歯をムキッ。

 

低い声で「ウウ~…」と唸りオコの気持ちを伝えますが、そんなわさびに全く気付かずもずくは大あくび。

 

一緒に遊びたいもずくだけれど、今はそんな気分ではないわさび。

 

すれ違っても、見ているとどこか微笑ましく見えてしまうのだから不思議です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

wasabi & mozuku(@wasa.mooooochan)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、もちろん普段は仲良しのコンビ。

 

同じ場所で、こんなにもまったり過ごすことも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

wasabi & mozuku(@wasa.mooooochan)がシェアした投稿 -

 

ああ微笑ましい光景ですね…。

 

 

さて、今回は柴犬の様々な「オコ」シーンをご紹介しましたが、みんなに共通して言えるのは、やっぱり「タイミングとは、大事である」ということでしょうか。

 

マイペースな彼らですから、そこはかなり肝心なのです。

 

ということでこれからも『柴タイミング』を見極めて接していきましょうか!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

もっすごいオコでおられる…!でも私たち柴犬愛好家は、その鼻のシワまで愛おしいので悪しからず【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ