2020年5月26日32,189 ビュー View

もっすごいオコでおられる…!でも私たち柴犬愛好家は、その鼻のシワまで愛おしいので悪しからず【動画】

どの柴犬にも苦手や嫌いなものがあり、視界に入るだけでオコになる子もたくさん。中には「そこまで拒否しますか…」という場合もありますが、もれなくみられる鼻のシワの愛おしさたるや。怒っているから…と気持ちはわかるものの、可愛い気持ちは止められないのです。

ブロッコリーは敵じゃありません

こちらの柴犬。普段はもっと穏やかで瞳だってつぶらで愛らしいのですが…この時はもう吊り上がって見えますね。

そんな風になるまで憎い相手が、今目の前にある、まさかのブロッコリーです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Inari Kitsune(@shibagram__inari_kitsune)がシェアした投稿 -

 

匂いはかぐものの、食べようとはしない柴犬。

 

もはや敵視しているかのように警戒や威嚇…って、これ食べ物だよ?

食いしん坊の柴犬だったら喜ぶところなのだけれど…。

 

まあ、そのことに気づいた瞬間からウルウルの可愛い瞳のお顔に変わるでしょう。

 

それまではこのオコ顔にニヤニヤさせてもらっちゃいましょうか。

 

にっくき相手は、アイツ…のあの部分。

こちらの柴犬どんは、どうしても相容れないにっくき相手がいます。

それは、柴犬の敵になりがちで有名なあの家電。

そう、掃除機です……と思いきや、掃除機の先端を外した時ホースの先端部分でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どん(@don832kazue)がシェアした投稿 -

 

なんというマニアックな…と思いつつ、きっと、先端を外した時の方が吸引力が強く音が大きいからでしょう。

 

深めのシワをマズルに刻み、お耳もツンとそっぽを向かせるように、わかりやすいオコモードに。

 

どうしても許せない相手を前に、完全に怒りに満ちています。

 

しかしこの深めのシワ、というより、もはや溝と化した状態は、あああやっぱり可愛く思えてしまうんだ…ごめんよ。

 

スローで堪能させてもらう

お待たせしました、柴犬愛好家、鼻シワラバーの皆さま。

こちらのオーナーさんは、意図せずスローで動画を撮影されてしまっていたようで、鼻シワの状況をスローで見られるという奇跡を起こし公開してくれました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mugi(@mugichanaccount)がシェアした投稿 -

 

この様子には、にやけずにはいられなかったことでしょう。

 

しかし、鼻シワの後に行われる「ペロッ」の可愛さたるや。

セットでもう満点可愛いと言えそうです。

 

 

どの柴犬の鼻シワも、見所が違って愛らしく思えましたよね。

 

しかし、どんなに愛おしく思えても彼らは怒っていることを表していますので、あまりにしつこくしたらもちろん嫌われてしまいます。

 

心の中で「この〜♡」と思いながら、その高ぶった心に耳を傾け、ちゃんとケアしてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

爪切りが嫌でムキ顔の柴犬。しかしオコは顔だけで、暴れず良い子にパチンとか…べた褒め決定。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ