2020年4月27日21,242 ビュー View

爪切りが嫌でムキ顔の柴犬。しかしオコは顔だけで、暴れず良い子にパチンとか…べた褒め決定。【動画】

警戒心が強くデリケートな一面も持っている柴犬。それって実は、怖いこともたくさんあると言うことなのですよね。一方、その引きつってしまったムキ顔が…愛好家としてはそんな顔もやっぱり…。申し訳ないけれどムフフなわけです。

【その1:目薬】さす前から激怒

片手に目薬を持って抱っこされているのは柴犬九ちゃん。すでに目薬の経験があるのでしょう、「これは嫌いなヤツ!」とわかっているようです。

鼻にシワをよせてわかりやすいムキ顔に…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴きゅうりん🥒さん(@kyu_mame_lyn)がシェアした投稿 -

 

しかし、そして怒っているとは思えないようなキュートな声や、目薬が近づくたびに追い払う仕草…どうしても愛らしく見えてきちゃいましたね。

 

もちろんオーナーさんは大変でしょうが…。

 

【その2:いないいないばぁ】鼻ちょうちんが…

るるちゃんはオーナーさんに抱っこされ「いないいないばぁ」の練習中。

柴犬は束縛されることを嫌う子が多いもの。るるちゃんにとってはこの練習こそが敵かも…。

そんな興奮中のるるちゃんが、この後愛らしい奇跡を起こします。どうぞ、お鼻に注目!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

るる🐕父ちゃんさん(@ruru_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

ぷくぷくと鼻ちょうちんが膨らむのだなんて、どんなに興奮していたのか…。

しかし可愛すぎますよね。 

 

ムキ顔と鼻ちょうちんのギャップには、ちょっと笑ってしまいます!

 

【その3:爪切り】切ったあとの声がたまらん!

爪を切ってもらっているちろちゃん。爪切りを嫌う子はとても多いですよね。

ムキ顔はしているものの、抱えられて一応観念しているようです。

そしてオーナーさんが狙いを定めているとき…怖さから唸ってしまい…いざ『パチン!』と爪が切れたとき…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のっちゆみと柴犬ちろさん(@yuni0926)がシェアした投稿 -

 

切った瞬間の大口やちろちゃんの切なる声はたまらないものがありましたね。

 

でも怖がっているちろちゃんには悪いけれど…吹き出しちゃうほど爆笑ものでした。

ごめんね…! 

 

みんな、ものすごいムキ顔で目いっぱい抵抗していましたね。

何かをする時、あまりにも嫌がるときは無理のないように少しずつ慣らしてあげてくださいね。

 

そそて怖がりながらも頑張ったときは、ご褒美をあげてたくさんほめてあげましょう。

 

彼らを喜ばせてあげることで、怖い記憶から嬉しい記憶に、チェンジさせてあげることが大切ですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

本当に良い子ね…って超アングリーですやん…!撫でられて愛でられてるのに、ムキ顔になっちゃう柴犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ