2020年8月3日8,512 ビュー View

(ゴロゴロ…)謎の動きでひとりお楽しみ中の柴犬。何がしたいのかは不明だが、すごく楽しそうだから…おけ。【動画】

柴犬は時に、「何やってんの…」という仕草を見せることがあります。それはそれは急に行われ、家の中だけでなくお外で行われることも。その真意こそ謎であるものの、な〜んか一人で楽しそうだなぁというこの光景は、オーナー的には『微笑ましく見守るタイム』という幸せな時間なのです。

床上で展開される不思議タイム。

床に寝ている柴犬。まるでオモチャが自分の目の前にあるかのように、前脚でかいたり噛みつこうとしたりします。

床がフローリングなので動きも滑らかで、いっそう自由自在に変な動きを展開。

 

やがて手足をピンと突っ張り、ノドをのけぞらせて伸び〜。

 

ヨガ? ヨガなの?

練習中なの…!?

 

何とも不思議で、でも愛らしく思えて、ついつい見とれてしまうのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akuma(@akuma.matata.shibainu)がシェアした投稿 -

 

ウネっていたら、モモを噛みたくなった

人間のソファを占拠し、堂々と寝転がっている柴犬。おまたパッカーン、背中すりすり〜、そして極め付けは自分の太ももをカミカミ。

 

このポーズ、凄くないですか?

 

まさか太ももをカミカミするほど体が柔軟とは…。

 

とは言え、これこそまさに「不思議」の極み。

 

多分。推測するところ、これには「なんの意味もない」のだと思う…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I’m Taiyo ☀️ 太陽(@taiyo.the.shiba)がシェアした投稿 -

 

真意は不明。でも文句なくカワイイ。

広大な草原をお散歩中、寝転がってゴロゴロすりすりとした動きを始めた柴犬。オーナーさんを待たせていることなんて一切気にしないマイペースぶりです。

 

(ウネ〜コロ〜…ウネウネ〜)

 

うーん、背中が痒いのかな?

と思えば虫でも探しているように、地面に鼻をつけて噛もうとしたり。

 

と思いきや突然起きあがり、遠くの気配に耳を澄ます…。

で、またウネウネすりすり…。

 

これに関しては「マジで不明」と言えそうな光景ですが、とにかく愛らしい姿であることは言い切れるものです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Karin Kuessmich(@kuessmichkarin)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちは、柴犬なりに思うことがあって様々な動きをしているのでしょう。

 

とは言え、中には「超ヒマ〜!」という感情の場合もあるはず。

 

どうぞ、彼らからの愛らしいサインを見逃さないようにしてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【可愛すぎて笑う】拝啓、柴犬のおしっぽ好きの皆様。不思議な動きをするしっぽの悶絶動画、見つけました。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ