2020年7月28日13,388 ビュー View

こんな生活、夢過ぎるよ…宮古島ライフを満喫する柴犬。どのシーンもイキイキ、そして美しすぎてため息が出る!【動画】

今回ご紹介するのは柴犬哲くん。彼は沖縄・宮古島に住んでいる島暮らし柴犬です。宮古島と聞けば青い海を想像するでしょう。そうです、まさにあの青い海が彼の遊び場。ヤギと戯れたりオーナーさんとまったりしたり…そんな日常が、どれも絵画のように美しいのです。そんな景色を少し覗かせてもらいましょう!

濃い青空に赤いシーサー。まさに「沖縄」!

柴犬のキリリとした横顔と、沖縄の魔除け獅子シーサーがこんなに似合うとは!

空の青、シーサーの赤、哲くんの黄という対比も鮮烈で、南国味あふれる1枚です。

 

そして、図らずも似たポーズとなっているところもポイントですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬哲(@shiba_tetsu_385)がシェアした投稿 -

 

スワイプすると、シーサーの内部からひょっこりお顔をのぞかせる哲くんの姿が。

 

こんな姿が見れちゃうのもならではですね!

 

空と海に砂浜。疾走する柴犬たち!

哲くんとお友達犬のケンタくんが、海辺をダッシュしまくる連写フォト集。

ぜひスワイプしてみてください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬哲(@shiba_tetsu_385)がシェアした投稿 -

 

白い砂を蹴ちらして飛び回る2頭が、躍動感いっぱい。見ている方も爽快ですね。

 

嬉しそうなお顔がもう輝かしくてたまりません。

 

そしてどの写真もやっぱりとても美しくて、ため息が出ます。

 

元気さが眩し過ぎる

先ほどのポストを動画にしたようなこちらのムービー。彼らの元気加減が、画面越しからもしっかりと溢れ出ています。

 

波打ち際を全力疾走してくる哲くんとケンタくん、本当にイキイキしていてナイスコンビ!

 

後になり先になりして駆ける姿は、本当にイキイキして見ごたえ十分。

 

しかし、それを撮影できるオーナーさんの脚力もすごいなあと感服です。

 

打ち寄せる波の澄み切った水色も、まさに宮古島ならではな光景。

そんなところにもウットリしてしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬哲(@shiba_tetsu_385)がシェアした投稿 -

 

“ヤギアタック”されてビックリ!

宮古島にはヤギも多く生息するのだとか。ということで、この日はヤギの親子に出会った哲くん、興味津々で近づきます。

 

しかし子連れの動物は神経質なもの。

 

まさかの頭突きで牽制されてしまいました!

 

島暮らしでは、思いがけずいろんなことが起こるようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬哲(@shiba_tetsu_385)がシェアした投稿 -

 

マリンブルーの水を犬かき。でも実は…

限りなく透明に近いブルーの水、海底に広がる真白な砂、そして活発に動く哲くんの足。

 

頭の中で想像する「南の島の柴犬」のイメージをそのまま映画にしたような、美しい水泳シーンです。

 

でも実は哲くん…海は好きではないとのこと。

やっぱり柴犬、お水は苦手なのでしょうね。

 

早々に上がって懸命にブルブルしているのが、いじらしくてまた可愛く見えます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬哲(@shiba_tetsu_385)がシェアした投稿 -

 

まるで絵のような島

最後は、海へ続く小道で撮影されたポストをご紹介。草木のトンネル、かなたの海、その中で佇むオーナーさんと哲くん。

もう、このままフォトブックにしたくなるようなシーンです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬哲(@shiba_tetsu_385)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんとの仲むつまじいシーンには、ホッコリとしてしまいますね。

 

この光景には、みなさん微笑んでしまうでしょう。

 

 

なんだかもう、羨ましい気持ちを超えて、堪能させてくれたことに感謝したいほどの爽やかな気分にさせてもらえました。

 

実際に住んでいるからこそ見られるこれらの光景。

 

こんなにもイキイキした愛柴の姿を見られることが日常だなんて、夢のような生活ですよね。

 

そして、哲くんもまた毎日が楽しくて仕方がないことでしょう。

 

どうぞアカウントをフォローして、これからも哲くんの元気な姿を追いかけてみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「オレについてこいよ。」サイドカーで風を切る柴犬のワイルドな姿にキュンの嵐♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ