2020年8月4日8,563 ビュー View

散歩でお友達と会ったのに、まさかのコックリ…巨柴さんの“ゆったりした空気感”はやっぱり癒される【柴犬動画】

今回は、いわゆる“巨柴さん”特集です。その姿を見れば「ちょ、ちょっとだけ痩せてみる…?」なんて言いたくなりますが、共通して放たれているあのゆったり感にはどうしたって癒されてしまうもの。そんな巨柴なみなさんの日常を、ちょっぴりご紹介です。

まさかの散歩寝…

まずは柴犬さん太くんから。この日散歩中にお友達に会ったさん太くん。ママさん同士でお話をはじめたその時、事件は起きました。

 

なんと…目の前にはお友達がいるというのに、さん太くんは目を瞑ってしまったのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬さん太(@tomoko9185)がシェアした投稿 -

 

そうです、まさかのお外で、立ったまま眠気に襲われてしまったのです。

 

その後ママさんは「なんとか起こした」と言っているぐらいなので、しっかり眠っていたのでしょうね…。

 

お散歩中なのに…ものすごいマイペースさでちょっと笑えてきちゃいます。

 

そんなさん太くんですが、せっかくなので動く様子もどうぞ。

プリプリなおしりがもう、たまりませんよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬さん太(@tomoko9185)がシェアした投稿 -

 

“ならでは”な、独特フォルムが可愛い。

お次は大貴くん。伏せをしているこの姿を見たオーナーさんは「肩からお耳が」とコメント。

 

ほ、本当だ首がないよ…。

とは言え、このフォルムは巨柴さんあるある。

 

まるで大きないなり寿司のような独特なフォルムもまた、見ていて癒されるのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 大貴(@daiki_shiba)がシェアした投稿 -

 

みなさん、スワイプしましたか?

 

2枚目には、大貴くんが俊敏におもちゃで遊ぶ姿が収められていますよ。

 

そうです、巨柴さんとは言え遊ぶときはテキパキシュッ! と動く子が多いもの。

 

ゆったり…なだけではないところも、ギャップがあってまた可愛いのですよね。

 

抱き枕にさせて欲しい

さて、最後はこちら。お名前はよもぎさんです。

どこを見てもまん丸なフォルム。もうこのまま抱き枕にしたいレベル…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)(@yomogi1217)がシェアした投稿 -

 

位置を誤ったのか、もしかしたら意図せずこのようになってしまうのか真相ははわかりませんが、しっかりとお顔が埋もれています。

 

モッフンとした厚い胸板、愛らしく丸められた前脚…。

 

こんなにもファニーな姿でソファに落ちてたら、目が離せなくなって家事など後回しにすること請け合いでしょう…!

 

さて、今回は巨柴さんに癒しを与えてもらいましたが、いかがだったでしょうか。

 

もちろん健康を考えれば、どんなことでも「過ぎ」というのは避けたいものですが、そこはきっとオーナーさんが管理をしていることでしょう。

 

だって、我が子に長生きして欲しくない人なんてこの世にいないはずですからね。

 

癒しをくれた巨柴のみなさん、ありがとう。

またぜひ…お願いします。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

夏でもふわもこ。愛くるしくふくよかな”巨柴さんたち”のおネム画像集。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ