2020年8月6日8,116 ビュー View

『クセつよ系おすわり』を見せる柴犬。絶対変なのになんだか可愛いから、みんな二度見不可避だった。

柴犬は最近巷で「おもしろキャラ」的に扱われることがある…柴犬ラバーの皆さんもきっと感じていることでしょう。事実「そりゃそうだ」と思わされるような子がいるのだから仕方がありません。今回はいい意味で期待を裏切るような、クセつよ系のおすわりをしちゃった姿をご紹介。ジワジワ必至でしょう…!

クセつよおすわり…だね。

まず最初は柴犬富士くん。富士くんのおすわりがこちら。

…って、そのおすわり、どうしたと言うのさ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ☆富士(@shibainu__fuji)がシェアした投稿 -

 

ちょっぴり女の子座りのようなこの形を、オーナーさんは「富士子すわり」と名付けたよう。

そうです、名付けるほどによく見られる光景ということなのです。

 

しかしいつもと違うところが。

それは…片足がうっすら浮いているところ。

 

それでくつろげているのか疑問ですが、顔だけはキリッとしている富士くん。

 

なんの問題もなさそうですね…。

 

クセつよの中でも強いヨリ

さて、お次は柴犬てびちくんです。てびちくんの場合は、もう説明など不要かもしれません。

 

だって、ぱっと見で「なんかおかしいだろ…」と突っ込みたくなりますから…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@pescetoreがシェアした投稿 -

 

多分、おかしいのは向かって左側の前脚。

曲がっていませんか…?

 

そのせいで、前脚が両方同じ方向を向いているという奇跡が起きているのでした。

 

やたらとイカツイ感じにも見えるけれど、もしかして狙ってのことだった…?

 

しっかりおすわり中です。

お次はポン太くんです。「あれ、おすわりしてる?」と思った皆さん。

安心してください、しっかりとクセつよおすわりをしてくれていますから。

 

どうぞ、スワイプを。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ponta(@02pon12)がシェアした投稿 -

 

こりゃクセどころか大クセじゃぁ…と言いたくもなりそうなものですよね。

 

きっと、前脚をクッションから床におろせば普通のおすわりになるのでしょう。

 

しかし、ちょっぴり豊満なボディのポン太くん。

そのせいで、強めのクセが放たれたのでしょうね。

 

背中とか、お尻とか…ああもうたまらん!

 

可愛い系クセつよ発見!

さて、ここからは可愛い系のクセに迫ってまいります。

 

こちらは黒柴のムンさん。ものすごく穏やかな顔つきで微笑んでいますね。

オーナーさんに呼ばれて、大人しく撮影させてくれたのでしょう。

 

そんな優しげなムンさんならではのおすわりがこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ファンブルこと Ryouzou Tsukii(@funkybluelion208)がシェアした投稿 -

 

ちょっぴり…後ろ足に穏やかなクセが出ていますよね。

 

座り方まで優しい感じが出ているのだなんて…。

 

なんだかおすわりひとつで、性格まで見えてくるようです。

 

可愛いことは間違いない

お次は小夏さんです。小夏さんもちょっぴり豊満なボディの持ち主のよう。

 

そのせいで、「おすわりが変だ」ということは分かるものの、どうなっているのかはしっかりと見えないのです。

 

でも、ご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Konatsu(@okada6008)がシェアした投稿 -

 

もはや説明など必要のないほどに、可愛らしいフォルムになっているのです…。

 

なぜでしょうか、ずっと見ていられるぞ…!

 

ズルかわおすわり。

最後はこちら。女の子のような可愛いフェイスのソラくんです。

 

まさに女の子のようなおすわりを見せてくれているソラくんですが、なんだか子供がちょこんと座っているようにも見えませんか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ソラ(@mameshiba.sora)がシェアした投稿 -

 

ということで、この可愛い系クセつよはちょっとズルいレベル。

全く、心を掻き乱してくるんだから…。

 

さて、ちょっぴり個性溢れるおすわりを見せてくれた柴犬たちはいかがでしたか?

 

どの子も、その子ならではの味がありましたよね。

 

とはいえ、おすわりの姿勢がおかしい、いつもと違う、ということが続く場合、何か疾患がある可能性がありますので、気になった場合はすぐに病院に相談してくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お、おかえ…!!」そんな隙間から…お出迎えのクセが強い、でもそこがカワ♡な柴犬の姿にキュン不可避!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ