2020年8月10日10,448 ビュー View

「何スカ…?(怒)」飼い主が接近しても、起きもせず迷惑顔で対応する柴犬。まったく、素直で頑固で可愛いヤツだ…♡

今回ご紹介するのは、ちょっぴり迷惑そうなお顔や態度を見せる柴犬たち。素直すぎるその性格が影響して「嫌なものは嫌」と断固受け入れない頑固さがある彼らが「迷惑」を放ったら…ちょっぴり切ない気持ちになるものの、柴犬らしいなぁとも思えて可愛くなってしまうのですよね〜。

まだ眠いでしゅ…

マイベッドの上で寝ていた柴犬パピーのMoka。このときは、オーナーさん宅にきてまだ61日目のことだったそう。

そりゃ可愛い我が子の写真をたくさん撮りたくなっちゃいますよね。

 

しかし、カメラを向けると…

 

「なぁに…まだ眠いんでしゅけど…」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴犬🐶Moka♀️(@moka.shibainu.0307)がシェアした投稿 -

 

もう絶対にそう言っていますね。

だって、起き上がる気配がないのですから。

 

オーナーさんを見つめる目の感じときたら、もはやパピーには見えないような…。

 

とはいえ、Mokaに嫌がられても、オーナーさんは「はぁ…カワイイ」と思っていることはいうまでもないでしょうね。

 

迷惑極まりなさそう

続いても、ケージの中で寝ていた柴犬の空。オーナーさんに気づいたのか瞼を開けてくれたようですが、片目だけ。もう片方は、面倒臭そうに半分しか開いていません。

 

「え、なにか?」と不機嫌な表情で、これまたその声がしっかり聞こえてくるよう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mackey & 空🐾(@mackey.u_u)がシェアした投稿 -

 

いや…ただ、君が可愛いから写真を撮りたかっただけだよ…と、オーナーさんはそんな心境だったことでしょう。

 

とは言いつつ、もしかしたら我が子のどんなシーンも収めたいと、普段からたくさん写真を撮られすぎて呆れちゃったのかも…?

 

空、それでも写真を撮り続けるオーナーさんは、それだけ愛情が深いってこと。

だからどうか、許してあげてちょうだい!

 

逆に迷惑しちゃった=うらやま。

さて、ここまでは柴犬たちが迷惑がっていましたが、最後はオーナーさんがちょっぴり迷惑がっていた投稿をピックアップ。

 

オーナーさんからおやつをもらった小麦。それがとっても嬉しかったようで、「おやつありがとう!」とオーナーさんの足にしがみついています。

 

見てください、この満足顔を!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬の小麦さん(@shibainu_komugi)がシェアした投稿 -

 

外にいることから散歩中だったことが伝わりますが、オーナーさんは道端でしがみつかれて困ったでしょうね。だって、前に進めませんから。

 

しかし、こんな光景に遭遇した人がいたら、まず微笑ましくて見つめてしまったでしょうね。

 

 

柴犬とはとっても素直な性格がゆえに、お顔にも態度にもその気持ちが出まくりでしたね。

 

そんなところが可愛いのですが、あまりにしつこいと本当に嫌われてしまいますから、気をつけてくださいね、オーナーのみなさん!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょ、足!柴犬さんによる地味な迷惑行為。笑えるし可愛いしこりゃ叱れそうにないわ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ