2020年8月8日35,284 ビュー View

「ヤダ〜!!」ハーネスが気に入らず、イヤイヤしているうちにお恥ずかしポーズになってしまった柴犬の赤ちゃん。【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬パピーの初めての瞬間です。それは、「初めてのハーネス」。柴犬はとにかく裸族主義、それはパピーだって同じなので、これは一筋縄では行かないような予感が。そして見ていくうちに、どんどん「ちょっと!」と突っ込みたくなるような光景になっていくのでした!

箱の中身に興味津々!

柴犬Kiraは、オーナーさんが開けようとしている段ボール箱に興味津々。「これ、わたしの?」なんて聞きたいのでしょうね。

 

きっと、普段からオーナーさんはKiraのためにいろんなものを通販で買ってくれているのしょう。

 

おやつやおもちゃが出てくることを覚えていたら、こんなふうに期待してしまうのも無理はありませんね。

 

見慣れないものが出てきた

しかし、Kiraの期待とは裏腹に、出てきたものはハーネスでした。

 

初めて目にする物体を間近で見つめています。

 

柴犬といえば、生粋の「裸族派」が多いことで知られていますから、このあとの展開も一筋縄ではいかない気がしてなりません…。

 

イヤイヤ! イーヤー!

そして場面が変わり、Kiraはハーネスを着用していました。しかし…やっぱりお気に召さなかったよう。

とにかく脱ぎたくてモゾモゾ動き回って必死です。

 

体をナナメにしてみたり、ハーネスをくわえようと精一杯首を後ろに回してみたり…。

 

もちろん、そんなことで脱げたらハーネスの機能として問題あり。

 

ということで全く脱げません。

 

変なポーズになってきた

その後も、どうにかしようと懸命にジタバタ頑張っているKira。

 

最終的にはあられもないこんなポーズまで披露してしまって…。

 

ちょっと、女の子なのにこのポーズはいかがなものでしょう…!

 

お散歩には無事行けたよう

と、ここまでいろんな展開を乗り越えて、無事にお散歩へと繰り出したKira。

 

しかし先ほどの格闘ぶりを見ると、お散歩までもまたひと波乱あった気がしてなりませんね。

 

心なしか、足取りもちょっぴり重いような…。

 

とは言え、きっとすぐに慣れることでしょう。

 

だって、お散歩の楽しみの方がきっと勝るはずですから!




 

あまりのイヤイヤぶりには「また今度に…」なんて思いも浮かびましたが、いざお散歩できる日を迎え、外に出してあげたいというオーナーさんの親心もあったのでしょう。

 

ということで、ハーネスに慣れるためにも早くお外での楽しみを見つけてね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の子犬が初めて洋服を着てみた結果、ジタバタした挙句……寝た。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ