2020年8月25日19,898 ビュー View

柴犬が机にヒジをついて、まるで人生に悩んでいるような空気でひとり佇んでた。人間なの…?【動画あり】

今回ご紹介するのは、柴犬が何やら「人間」っぽい仕草を見せている瞬間です。それは黄昏ているような空気だったり、まんま子どものようだったりと、結局はどれも可愛い姿になっているのでした。しかしかなり人間レベルが強すぎて、これはちょっと二度見しちゃうかも!?

完全に二度見するヤツ

まず最初はこちらの柴犬、こむぎさん。普段はとっても愛嬌のある可愛らしさを放つこむぎさんなのですが、この日ばかりは、オーナーさんもこのように言ってしまいました。

 

「コムおじさ〜ん」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬こむぎ(@8komu21)がシェアした投稿 -

 

確かに…。

 

これはどう見ても、窓の外を見て黄昏ながら、何やら深めの考え事でもしているような雰囲気が漂っていますよね。

 

ヒジをついているあたりが、より貫禄が出てしまっているのでしょう。

 

こんな状況に遭遇したらまず二度見してしまいそうですが、どうぞスワイプを。

 

可愛らしい真っ黒おめめをクリッとさせ「なぁに?」とばかりにキュートなお顔を見せてくれるのでした。

 

ギャップがすごい…そしてズルイ!

 

「景色綺麗だねー」(プルプル)

さて、お次は柴犬大和さん。どうやら景色を見ているようで、オーナーさんに並んで鑑賞されているようですが…その見かたがまんま人間なのです。

 

強いていうなら、子どもが頑張って背伸びしちゃった感じでしょうか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

大分県の柴犬大和(@shibainu_yamato_oita)がシェアした投稿 -

 

大和さん。きみは四足歩行の生き物であるから、『普通に立つ』あのスタイルでいる方が見やすいのではないでしょうか。

 

とはいえ、前脚を揃えてかけて、無理やり見ているこの感じはまるで、まだ背の低い子どもたちがやるような仕草でとっても愛らしい。

 

スワイプすると、キョロキョロしたりオーナーさんの方を振り返ったり、これまたあどけない可愛さの画像で溢れていました。

 

これは完全にキュンですよ!

 

「ああ眠いわ…」(コシコシ…)

最後は、完全に人だし、悶絶だし、心をかき乱されるような動画をご紹介。

 

こちらは柴犬こなつさん。どうやら寝ぼけているようでおもむろに床にコロン。

 

そして、片方の前脚でお顔をコシコシ…。

その後は両方の前脚で、お顔を覆うようにコシコシ…。

 

もう、可愛すぎて「えええ…」なんて声が漏れてしまいそう…。

 

まさに人間らしい仕草を見せてくれたこなつさん。

 

この姿にときめかない人なんていないはずですよ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

makonatu(@makonatu)がシェアした投稿 -

 

さて、まるで人間のような柴犬たちの光景はいかがでしたか?

 

どれもキュンが避けられないようなものだったのではないでしょうか。

 

柴犬が人間らしい仕草をするだけでこんなにもときめきを放つのだなんて…改めて彼らの可愛さの威力には完敗ですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

犬やめた…?人間になりかけ中の柴犬。我が家の警備すら、まるで怠るような態度を取り始めたらしい…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ