2020年8月25日14,545 ビュー View

布団と布団の隙間に挟まり、気持ちが良さそうにスヤァ…な柴犬。彼らの『謎行動』はホントに謎深く、そして可愛い。

今回ご紹介するのは柴犬たちが普段見せる『謎行動』です。何かしら理由があるのでしょう、もちろん無意味なんてことはないはず。とは言え、その理由に推測すらつかないことも多々。数々の謎…一緒に紐解いてみませんか?

日光浴は、あたまだけ。

まず最初は柴犬虎太郎さん。今は窓辺で日光浴の最中のようですが…どうやらそれは頭だけのよう。

カーテンをかぶるようにし、頭だけを窓側に出しているのです。

もちろん体は室内に残したままで、満喫しているのでした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬 虎太郎(@4148kotarou)がシェアした投稿 -

 

なんで頭だけ…と言う感情がぬぐいきれないこの光景。

 

しかし、もしかしたら彼らの警備業務『シバソック』の最中だったかもしれませんよね。

 

一応頭だけは外に…と言うことでしょうか。

 

でもオーナーさんがはっきりと「頭だけ日光浴」と言っておられますから、やっぱりそう言うことなのでしょう。

 

じゃあやっぱり…なんでだ。

 

さすがに狭かろう。

さて、お次は柴犬つむじくん。間も無く寝る時間なのかお布団の上にいるようですが…いや、上ではないですね。

お布団とお布団の間の隙間、と言うのが正解でしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴つむじくん(@tsumuji_kun)がシェアした投稿 -

 

しかも、枕が体の上に乗っていますね。

 

そのせいでつむじくんの胴体は見えず、まるで埋まっているかのような状態。

 

そしてスワイプすると、気持ちが良さそうに寝落ちしたつむじくんの姿が…。

 

いや、これはさすがに布団で寝ているとは言えそうにないんだ。

挟まっているとしか言えないんだが…それでいいのかい?

 

見ている分には、ものすごく可愛いのだけれど。

 

フライングゲット寝、か…。

お次は黒柴のとらさん。見てくださいこの綺麗な開脚。本当にとらさんの前脚なのか、と言う疑問すら浮かんできそうなほどに、綺麗に90度の角度を見せてくれました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

黒柴のとら🐯(@kuroshiba_tora)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんはこのポーズに対し「フライングゲット寝」と命名。

確かに、アイドルグループのあのダンスを彷彿とさせるようなものですね。

 

しかし、理由こそわからないものの、しっかり丸見え状態の肉球を拝めちゃうところは「ナイスフライングゲット♡」といったところでしょうか。

 

玄関ドアに頭をグイ〜。

お次は柴犬るるさん。何やら頭を玄関ドアにグイッとくっつけているようですが、いったいどうしてそうしているのでしょうか。

 

お耳まで折れ曲がっているし…と思っていると、これに関しては答えがありました。

 

それは「リードをつけられたら散歩。だから早く行きたい…」そんな感情があったのだそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

るる(@ruru0910wanwan)がシェアした投稿 -

 

と言うことで、玄関にへばりついて今か今かとその時を待っていたのですね。

 

どんだけお散歩好きなの…と突っ込みたくなりますが、気持ちがダダ漏れ過ぎて、このアピールはもう愛らしすぎる!

 

さて、柴犬たちの謎行動に迫ってまいりましたが、いかがでしたか?

 

彼らなりに理由があってのことだと思えば、たとえ人間がわからなくたって愛おしく思えちゃいますよね。

 

それが布団に挟まっていても、前脚がおかしな角度になっていても…本当に彼らは、飽きさせない存在です!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何故そこだし…柴犬お気に入りの場所が、みんなみんな不思議すぎてどうしてもジワってくる件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ