2020年9月10日42,321 ビュー View

前脚で踏ん張り飼い主を無視する強力なイヤイヤさん発見。しかし、床がツルツルのためスーッと運ばれた…【柴犬動画】

今回は、柴犬といえば『イヤイヤさん』と言えるほどその頑固な性格が表れた動画をご紹介。お出かけしていた柴犬は、その時間がよほど楽しかったのでしょう。一切帰る気など無く案の定イヤイヤを発動するも、なんだかうまく行かなかったようで…!?

お店の中で伏せているPepper

この日、オーナーさんとお買い物をしに来たPepper。でも楽しい時間はもう終わり、帰宅する時間になりました。

 

さて、お店から出るよとオーナーさんは呼びかけますが…まだまだPepperは帰りたくない様子。

 

床にべったり。

ということで、床にペタリと張り付いてしまったPepper。

 

帰る方向とは真逆を向いて踏ん張っています。

これは明らかなる『イヤイヤさんモード』です。

 

困ったオーナーさんはリードを引っ張りますが、Pepperは立ち上がろうともせずに完全無視。

 

「……」。

 

これはもう…強行作戦しかなさそう…。

 

ということで、そのままリードを引っ張ったオーナーさん。

しかしここで予想外な展開が。

 

ご覧の通り、このお店の床は光が反射するほどにツルツルなもの。

ということで、Pepperがどんなに踏ん張ってもツル〜ッとモップのように滑っていくのです…。

 

立った! …と思いきや方向転換。

その後も、ツルツルと引きずられていくPepper。

 

しかし、頭はずっと進行方向とは真逆。

まだまだ反抗する気満々のようです。

 

そんなPepperの意思とは裏腹に、どんどん店の出口に引きずってゆくオーナーさん。

 

するとその時!

Pepperが素早く立ち上がったのです。

 

(スクッ)

 

お、気持ちを入れ替えたのね! …と思いきや。

 

Pepperはやはり、かなり手強かった…。

 

ちょっと隙をついて、その瞬間に方向転換をし、逃走を試みたのです。

 

逃走失敗…

とはいえ、ツルツル床での逃走がうまくいくわけもなく。

結局店の出口付近までズルズルされてしまいました。

 

ここまできたらもう観念するしかないでしょう。

さあ立ち上がりましょうか……って、いえ。観念しないのが頑固な柴犬です。

 

(グググ…)

 

結局最後の最後まで抵抗し、しっかり引きずられていってしまうのでした…。

 

ここまで床を引きずってきたら、もうお腹の汚れ具合が気になってくるよ…。

 

名残惜しいけど、そろそろ諦めておうちに帰ろうねー!




 

かなりの拒否レベルを発動していたPepper、なかなかの頑固者でしたね。

 

しかし、ここまで名残惜しそうな行動をみせるということは、お店では店員さんと楽しく遊んだのかもしれませんね。

 

しかしなんにせよ、柴犬はやっぱり頑固な性格だ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イヤなのぉ…!柴犬の頑固って、進化してるのか?イヤイヤレベルが強くなってる気がするのだが…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ