2020年8月30日8,017 ビュー View

ちょっぴり個性が強い柴犬姉妹。性格違えどオモロ可愛い日常に、こりゃニヤニヤが避けられないよ…♡

今回ご紹介するのは柴犬姉妹のおこめとおもち。彼女たちはどうやら、ちょっ…とだけ個性が強い、オモロ可愛い性格なのです。とはいえもちろん王道可愛いも見せてくれるのだから、そのギャップにもやられてしまう。そんな日常を、ちょっと覗かせてもらいましょうか!

「リード、やだ」椅子の下に避難。

これから楽しいお散歩タイム。でもおこめはリードをつけるのが苦手…だからいつも椅子の下に逃げてしまうのだそうです。

 

(ソッ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 おこめとおもち(@okometoomochi)がシェアした投稿 -

 

可愛い…早速ですが、この光景は可愛すぎます。

 

しかしなんだかうまいこと隠れている気がしますよね。

奇跡的に、前脚が椅子の脚っぽく見えるからでしょうか…。

 

しかしその手前ではおもちがカメラ目線になっています。

早くお散歩に行きたくて、「今日もやれやれだ」なんて思っているのかも。

 

きれいに「上下」に並んでお迎え

さてお次はオーナーさんが帰宅の瞬間。玄関のドアを開けてみると…おやおやなんという可愛いお出迎え!

 

(グイッ)(グイッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 おこめとおもち(@okometoomochi)がシェアした投稿 -

 

可愛いマズルが、狭いドアの隙間からのぞかせてきましたよ。

 

きっと足音を聞きつけて、ドアが開くのを目の前で待っていたのでしょう。

 

こんなにかわいらしい姿を見せられたら、疲れも速攻吹き飛んでしまいますよね!

 

丸い、丸すぎる。

カーペットの上で箱座りしているのはおこめです。猫の箱座りはよく見かけますが、柴犬の場合だとこんな感じ。

 

やっぱり全体的に丸みを帯びたフォルムになりますが、このかわいさと愛嬌よ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 おこめとおもち(@okometoomochi)がシェアした投稿 -

 

足をどうやって折り畳んでいるのか気になりますが、その姿はなんだかアザラシに見えてくるような。

 

もはやこのまま商品化したいレベルの可愛さです。

 

抱いて眠りたいなあ…。

 

まさか…ありえない状況でウトウト

えーっと、おもちは今、色んなことをいっぺんにしようとしています。

 

まずオーナーさんのそばでお座り。

そしてボールを口にくわえて…居眠り…。

 

(…zzZ…)

 

次第にまぶたはどんどん重くなり、体は左右にユラユラ。

 

しかし、それでもボールは離しません。

さてこのあと眠るのが先か、ボールを離すのが先か…。

 

しかし器用だよねえ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 おこめとおもち(@okometoomochi)がシェアした投稿 -

 

王道カワイイもモチロン!

椅子の上でおこめはお昼寝中。かなりぐっすりと眠っています。

なかなか個性的なシーンをたくさん見せてくれましたが、このような王道カワイイなシーンももちろんあるのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 おこめとおもち(@okometoomochi)がシェアした投稿 -

 

脚をコンパクトにまとめて、コロン。

 

こんなにもカワイイ物体が落ちていたらと思うと…。

悶絶するしそっとカメラに収めたいし、気づかれないように撫でたいし…。

いろんな欲望が湧いてきちゃいそう…。

 

オーナーさんが羨ましくなりますね。

 

さて、ちょっぴり個性があるこのコンビですが、どの姿も結局天使のような愛らしさでしたよね。

 

そんな風に、日々飽きさせないコンビの行動や仕草に、オーナーさんはさぞ癒されていることでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

えっ、人間がいる…!? 暑さのせいか、柴犬がみんなおかしな行動を取りがち。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ