2020年9月7日20,155 ビュー View

気持ちがよくって寝ている間にズリズリ…ゴトン。これがリアルな“寝落ち”ってヤツか。【柴犬おてんば寝相4選】

今回は、柴犬たちが『寝落ち』しちゃったシーンを特集。とは言え寝落ちと言ってもリアル『寝落ち』。そう、おかしな場所で首を垂れるようにしてゴトンと落ちてしまっている様子です! 一体どんなに深い眠りに入っているのか…しかしその気を抜いた姿は可愛いでしかない!

お手々をそろえて、行儀よく落ちた

こちらは柴犬信乃。しっかりケージから落ちそうになっていますね。今にもお顔が床につきそうなほどに。

しかし、実際のところ本人は自分の状態をよく理解しているのです。よく見てください、信乃の可愛い前脚を。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

信乃 (しの)(@shiba_shino)がシェアした投稿 -

 

しっかりとそろえてピーン。そしてその前脚で扉を支えるようにして、器用にバランスを保っているのでした。

 

でも、そこまでするのなら、正しい位置で眠ればいいのに…とは言え、その姿勢がいい理由があるのでしょうね。

 

ゴトンッと頭を落とさないように気をつけてね。

 

それ、ちゃんと眠れているの?

ソファの上で眠るのは浩太郎。こちらもまた落ちているようでお尻がズルリと床の上に。

 

寝ているようには見えますが、この体勢で本当に眠れているのでしょうか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浩太郎(柴犬)(@kouchan_0114)がシェアした投稿 -

 

しかし、初めからこの姿勢を選んで眠ることは考えにくいこと。

ということは、睡眠の度合いとともにズリズリしちゃったのでしょうね。

 

寝ながらお尻が床に落ちてしまうのだなんて、なんともお転婆な寝相の浩太郎でした。

 

お鼻がつぶれないかな…。

柴犬Chaiもまた気持ちよくおねんね中ですが、今度はお顔が床に落ちてしまっていますね。しかもお鼻がムニュと曲がっているような…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

阿柴 恣悠(@burberrynchai)がシェアした投稿 -

 

このまま体重がかかって行けば、どんどんつぶれて行きそうな予感。

 

イコール、苦しくなっていかないのか…色々気になってしまいます。

 

まあ、起きる気配は無いので別にいいのでしょうね、これがChaiスタイルなのでしょう!

 

パピーもズルズル…ゴトン。

大人柴だけではなく、柴犬パピーだって落ちてしまうようですよ。

こちらのパピーはポアロ。ソファで寝ていたはずなのにズルズル…そしてゴトン。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

poaro(@popopoa_22)がシェアした投稿 -

 

見ていると、頭に血がのぼりそうですぐに救出したくなる…。

しかし当の本人はそんなのお構いなし。

 

空を飛んでいる、楽しい夢でも見ているのかなあ…。

将来もっと『大物な寝相』を見せてくれちゃいそうで、ちょっぴり不安。

 

さて、リアル『寝落ち』しちゃった柴犬たちはいかがでしたか?

 

彼らってば、意外にも体が柔軟なためおかしな寝相はよく見られるもの。

だからこそ、睡眠シーンですら目が離せないという。

 

まったく、いつだってかまってちゃんな存在ですよね、柴犬って!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「何スカ…?(怒)」飼い主が接近しても、起きもせず迷惑顔で対応する柴犬。まったく、素直で頑固で可愛いヤツだ…♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ