2020年8月30日7,302 ビュー View

自分に繋がっているのに『ついてくる…!』とリードにビビってしまった柴犬さんがコント風で可愛い…♡【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬のピュアさゆえにまるで“コント”のようになっている日常のワンシーンをご紹介。柴犬がいれば、そこにはオモロな光景が生まれてしまう、そのことをどの動画からも再確認できるでしょう。どうぞ3本ご覧ください!

靴をくわえてグルグル…

オーナーさんの娘さんが靴を乾かしていたところ…それを柴犬の「音」が、こっそり奪取し逃亡!

さあさあ、追いかけっこの始まりですよ。

 

音はテーブルの周りを同じ方向にグルグルグルグル…。

ああ、とっても楽しそうなお顔ですね…。

 

これはなんだか、娘さんは音に遊ばれているようですね。

 

果たして靴は取り戻せるのでしょうか…と、音が何かに気づいて急に逆回転を開始!

 

娘さんがフェイントで反対向きに走り始めたのです。

 

しかし、それすらちゃんと対応しちゃうところも賢いというか…いえいえ、困るから返してちょうだい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

音(おと)(@shibainu.oto)がシェアした投稿 -

 

ついてくるんですけど…!

オーナーさんよれば、白柴琴太には少し繊細な部分があるのだとか。だって、自分に繋がっている、もっと言えば毎日お散歩の時には相棒として存在しているリードにだってビビってしまったのですから…。

 

「なんでついてくるの〜…!」

 

これは純粋すぎて可愛すぎます…。

 

そしてリードから逃げるように、顔をしかめてじりじり後ずさりを。

 

とは言えもちろん、琴太が動けばリードも一緒にくっついていくのですが…。

 

全てを知っている側からしたら、どうしてもコントのように見えて、愛らしく思えてしまいますね。

 

とは言え、早くリードになれるといいね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mameshiba_kinta(@mameshiba_kinta)がシェアした投稿 -

 

柴犬一家は、情報量が多すぎ!

柴犬一家は毎日がコントのようなものなのかも。4頭集まれば、それはもういつでも大騒ぎが始まってしまいます。

 

まず、中央で2頭がじゃれ合いを。その奥で別の子がおもちゃをカジカジ。

 

そして2頭のじゃれ合いを止めるかのように割って入ってきた別の子。

 

そしてその直後、クシャミは聞こえるわ、おもちゃをくわえて去る子がいるわ…。

 

と思えば、体をブルブルさせる子がいたり、相変わらずおもちゃかじりに夢中な子も。

 

もう情報が多すぎてパニックになりそう…。

 

そしてその後、立ち去ってしまった子が戻ってきました。

 

何をするかと思えば、じゃれ合う2頭の間へ、まるで新たなるじゃれ合いの火蓋を切って落とすかのように、おもちゃをポトン…。

 

ああもう、また新たなドタバタ劇が生まれてしまうよ!

 

とは言え、それぞれがマイペースに過ごすことが、このように仲良く暮らすコツなのかもしれませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tama(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

さて、柴犬たちのコントのような日常はいかがでしたか?

 

それぞれが気ままな姿で、まさにピュアさが起こす笑いといえそうなものでしたよね。

 

とは言え、この“コント”のような状況こそ、オーナー的に可愛くって仕方がない瞬間だということは、言うまでもないでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ごめん笑う!シャンプーが大嫌いなのにサロンに連れてこられた柴犬の動きがもはやコント【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ