2020年9月1日13,595 ビュー View

「飼い主、何かくれよ(キリッ)」って何だそのポーズ…ふざけてるようにしか見えない柴犬の謎仕草にジワジワ…【動画】

数々のナゾポーズを披露してきた柴犬たちですが、今日もまた新作を爆誕させています。自慢の体幹をアピールしながらおねだりしてみたり、ウエストをシェイプアップするようにうねうね動いてみたり…完全に笑わせにきてるでしょ?

体幹アピールしながら『おねだり』

黒柴ひじきくんは、まっすぐな瞳でキリッとオーナーさんを見ておねだり中。お腹が減っているのかな?

 

…って、ポーズよ!

 

前足をテーブルにかけ、後ろ足はソファ。

一体どんな体幹してんのよ…。

 

しかも最初は2本足で踏ん張っていたのに、気がつくと1本に。

このバランス感覚、なかなかえぐいぞ…!

 

とはいえ実はコレ、ひじきくんおなじみのポーズ。

なんとこのポーズでウトウトすることもあるのだとか。

 

おいおい、どこの達人なのさ!

 

その動き…くびれが欲しいってこと?

キレッキレの動きを披露しているのは柴犬なつちゃん。ウエストをひねるように激しくうねうね、もううねりまくり。

 

最初は噛むおもちゃを背中に擦り付けていたようですが、そのうちおもちゃはそっちのけでうねうねに一点集中。

 

まるでウエスト体操をしているみたいな…。

え、まさか…くびれに憧れた!?

 

だとしたらそれは由々しき事態。

 

だって、柴犬にウエストですよ?

モフモフなくらいでちょうどいいのだから、シェイプなどされては、我々柴犬ラバーとしては…。

 

まあ、ご本犬の意向は尊重したいとは思いますが…。

しかし、「グキッ」とかそういうことだけには気をつけてくださいよ。

 

入浴前のイメトレに集中。

これからお風呂だというこちらの柴犬。かなり真剣なお顔で何をしているのかと思ったら…。

 

右前脚がチョイ…左前脚がチョイ…。

なんだか少しずつ動き出しました。

 

だんだんとその動きは大きくなり、右がパタッ…左がパタッ…。

 

これ…もしかしてお風呂に入った時の前足の動きでは…。

まさか入浴のイメトレをしていたの…!?

 

しかし、もはやその理由はなんでもいいと思えるほどに、あまりに可愛い姿。

 

動画を見たら、間違いなく胸が苦しくなってしまうでしょう!

 

ふざけているとしか思えない動きなのに、本犬たちはいたって真剣そうなところがたまりませんよね。

 

もう、さらに好きになっちゃうからやめてよね…いや、やめないで。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

自分に繋がっているのに『ついてくる…!』とリードにビビってしまった柴犬さんがコント風で可愛い…♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ