2020年9月5日12,046 ビュー View

眠気に耐えられず、行き倒れ感を放ったまま眠る柴犬。この体勢で爆睡って…強い。【動画】

今回ご紹介するのは、激しい眠気に襲われてしまったであろう柴犬の姿です。どうしてそう思うかと言えば、もう寝相がありえないことになっているから。よく見るとあえてその体勢を保っているようだし、行き倒れ感がプンプンだし、シュールすぎて笑えてくる!

柴犬のアイテムがたくさん!

主役柴犬のお宅は生粋の柴犬ラバーのようで、愛らしい柴犬アイテムがたくさん!

クッションにぬいぐるみにと、様々あるようですね。

 

なんて説明していたら見落としてしまいそうなほどに、無造作にそこにいる柴犬。

みなさんお気付きですか?

 

モノクロのライオン柄クッションの左側をご覧ください。

 

います、ここに柴犬が。

とっても無造作に「置かれている」なんて言えそうな雰囲気で爆睡中。

 

なんだこの体勢は…。

 

この光景、一体何事なのでしょう…。

 

寝相がおかしすぎる

どこからどうみても、控えめに言っても、とにかく寝相がおかしすぎる。

 

だって見てくださいよ、普段はお尻で座る部分に頭、そして肘掛にはあんよ…。

 

それでも、しっかりと夢の中で過ごしているのです。

 

さすがのオーナーさんも、この光景を発見し二度見したことでしょう。

 

めっちゃぐっすり…

しかし柴犬は本当によく眠っています。

 

柴犬オーナーさんや柴犬ラバーのみなさんであれば、この顔をみてその眠りの深さがわかるでしょう。

 

これは、正式に深い眠りについているヤツですよね。

 

もう少しアップで見てみましょう。

 

なんて気持ちが良さそうな尊いお顔…。

 

ちゃんと『工夫』してた

しかしこの体勢、気を抜いたら『ズリズリ…』と滑って行きそうな感じがしますよね。

 

そこは賢い柴犬。この体勢で眠るためのとある工夫をしていたのです。

 

みてください、後ろ脚を。

 

なんと、その場所から動かないようにちゃんと引っ掛けていたのでした。

 

どんだけ好きなのよ、その体勢!

 

しかし。このように少し離れてみると、そこにはまるでぬいぐるみが置かれているようで、なんとも愛らしい。

 

本犬が気持ちが良いのなら、とりあえず問題ないでしょう。

 

お目覚めの時まで、気持ちよく寝かせてあげましょうか!




 

あまりにおかしな体勢で眠る柴犬。パッとみたら行き倒れてしまっているようで、ちょっぴり笑えてきちゃいました。

 

とは言え、眠りやすいポーズなんて人も犬もそれぞれ。

お顔が潰れない程度に、ゆっくり寝てちょうだいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「バタリ…」構ってもらえず拗ねた柴犬が、みんなわかりやすいリアクションで奮闘していて最高にかわいい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ