2020年9月7日19,820 ビュー View

快適な寝床を求め、お部屋の至る所でスヤスヤを試す柴犬の赤ちゃん。その一部始終の全部が可愛い。【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬パピーの「おネム」動画です。もはや可愛いことは確定しているわけですが、パピーはどうやらこだわりが強いようで、部屋中の色んな場所で納得の寝床を探しているよう。その光景を追いかけているだけなのに、終始思いっきり可愛いが溢れているのです!

いいお天気のこの日。

主役柴犬は、パピーのハリボー。とってもいいお天気のこの日、どうやら眠気に誘われたようで今はフローリングの上でウトウト…。

 

のっけから最高に可愛い姿ですよね…。

 

しかし、すぐに可愛いの上乗せが。

 

(コロンッ)

 

可愛らしく短いおててを伸ばして、コロンッと転がりました。

 

何でしょうかこの物体…転がっただけで萌えの気持ちが湧いてくる…。

 

寝床にコダワリあり?

しかし、ハリボーはどうやらコダワリが強い子のよう。

 

フローリングで眠っていたと思ったら、お次はマイベッドの隅っこで、クッションとの境目に挟まるようにスヤスヤ。

 

ハリボーの体の大きさが、ベッドの隅っこにピッタリで落ち着くのでしょうね。

 

しかし、このシーンもまたたまらない…。

 

まだまだ満足できず

すごくきれいにベッドに収まっていたハリボー。やはりここが安眠の地か…と思いきや、まだ納得いかなかったよう。

 

その後再びフローリングの別の場所に移動して過ごしています…と、思いきや!

 

(スクッ)

 

ペタンと転がっていたのも束の間、すぐに立ち上がりまた他の場所へと向かったのです。

 

今度はどこへ行ったのかと言うと…。

 

 

んん!?

 

何だこの場所は…。ラックの端っこのようですが、ハリボーの体が傾いていますね。

 

ちょっと近くで見てみましょうか。

 

(スヤ…)

 

おおお…。

 

何やらフカフカのクッションのようなものをラックの間に挟んで、そこで傾きながら眠っているのでした。

 

しかしこの寝場所、うまいことクッションがあるけれどもしかしてハリボーが作ったの…?

 

そんな疑問が浮かんでいる最中に、また動きが。

 

(パチッ)

 

おやおやハリボーがまた目を覚ましましたよ。

やっぱりこの場所でもなかったようですね…。

 

しかしこだわりが強いねえ!

 

最終的に…

その後、いよいよハリボーは本当の安住の地を見つけました。

 

それがこちら。

 

それは、家具と家具の間にある、ささやかな隙間。

 

まさにハリボーの体しか入らないようなサイズのスペースに、体をくっつけて眠っていたのです。

 

ちょっぴりお顔が潰れているようだけれど、ハリボーは熟睡中。

オーナーさんに触れられても眠ったままです。

 

(…zzZ)

 

途中「ウ〜ン」とばかりに伸びるような仕草も。

 

穏やかなお顔を見ると、さぞくつろいでいるのでしょうね。

 

そしてまた元の体勢に戻り、深い眠りにつくのでした。

 

かなり強いこだわりがあるハリボーの『寝床探し旅』は、結果的に狭いスペースにて落ち着いたよう。

 

もうどのシーンをみても「可愛い…」しか浮かんでこないような姿をどうぞご覧ください!




 

ハリボーの寝床探しはいかがでしたか?

 

気持ちよく快適に眠りたい思いは、人間と同じものなのですね。

 

特に、狭い場所は犬たちが安心して眠られる場所ですから、小さいながらに本能でたどり着いたのでしょう。

 

可愛らしい冒険旅を見せてもらいましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スゥ…)オーナーさんの「魔法のなでなで」に完オチした柴犬さん。ああもう超天使。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ