2020年9月6日25,315 ビュー View

オヤツに釣られ風呂場に向かうもまさかの食い逃げ…しかしあえなく捕獲。観念して良い子モードでやり過ごした柴犬。【動画】

今回ご紹介するのはお風呂が『大の苦手』という柴犬です。とはいえ彼らの健康を保つための大事な行事のひとつ。苦手とはいえ頑張ってもらわなくては…。そんな柴犬にお風呂を説得させるところから、終了後の悲壮感漂う姿まで、動画2本立てでご紹介します!

「お風呂…お風呂でしょヤダよ!」

主役柴犬はおにぎりくん。朝からテンション高く、洗面所に忍び込んでバスマットを奪うというイタズラをしてみせます。

 

とはいえこの後、その洗面所にて大嫌いなお風呂が待っているのですが…。

 

そしてオーナーさんが着々とお風呂の準備を進めると、早速ピンときてしまったようで急に警戒モードオン。

 

その反応に気づいたオーナーさんは、おにぎりくんにオヤツをみせて誘き寄せるという作戦に。

 

すると…

 

(ソロソロ…)

 

やってきましたね…やはりオヤツは強い。

 

しかし驚くことに、なんと食い逃げして脱走!

 

さすがは賢い柴犬、美味しいところはしっかりおさえてうまく走り去るのでした。

 

そしてその後は追いかけっこへ発展。

 

とはいえそこは食いしん坊な柴犬。

やはりオヤツの誘惑には勝てず、あえなく捕獲…。

 

いざお風呂へゴーしたのだとさ…。




 

お風呂を悟った時のなんともいえない表情には、こちらも複雑な気持ちになってしまいましたね。

 

とはいえ、好きで嫌なことをさせているわけではないので、わかってちょうだい…。

 

お風呂を頑張るしかない。

あえなく捕獲され、そのまま抱っこでお風呂場にワープしてきたおにぎりくん。

これからいざ、ゴシゴシスッキリタイムを迎えます。

 

しかし意外にも、実際にお風呂に入っていると大人しく過ごすことができるおにぎりくん。

何だ、いい子にしていられるのね!

 

とはいえ、そのお顔は複雑そのもの。

お口をキュッと閉じたまま、されるがままに過ごしているのでした。

 

そしてお風呂は終了。ドライヤーだけは大暴れしちゃうということで、おにぎりくんは『天日干し』するためにお庭へ。

 

しかし…

 

(しょんぼり)

 

完全に「最悪だ」という感情がダダ漏れ。

 

どっと疲れたようで、何だか少し老けてしまったかのような雰囲気に…。

 

その後はブラッシングをされつつ、抜けモフの処理をされているおにぎりくん。

どっさり抜けたモフを本人に見せると、何と敵視開始。

 

「何だこの物体…怪しい!」とばかりに前脚チョイチョイで、様子を探るのでした。

 

そんなこんなで、最後まで見所を詰め込んでくれたおにぎりくん。

 

本当にお疲れ様&ありがとうなんて言いたくなってしまいました!




 

柴犬は濡れることが苦手で、雨は大丈夫でもお風呂は絶対NGという子は多いもの。

 

おにぎりくんも例に漏れずしっかり嫌がっていましたが、いざその時を迎えると良い子に過ごしていましたね。

 

とはいえ、オヤツのうまい駆け引きにはちょっと笑えてきちゃいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ズズズ…)お風呂後のドライヤーを嫌がる柴犬。捕獲するまでの様子が、大変だけど楽しそうで羨ましい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ