2020年9月8日19,412 ビュー View

我が家のために自宅警備を頑張る柴犬。ところがどっこい『取り締まられている側』だった…何だかホッコリした

今回ご紹介するのは、暑い日も寒い日も24時間態勢で耳を澄まし、我が家の警備を頑張る柴犬たちに注目。とはいえそこには結構個性があるもので、「そこからですか…」なんて言いたくなるようなものも。今回はちょいクセ有りなパターンをご紹介です!

夏は汗が垂れる…って?

まず最初は柴犬モンラッシェさん。何やらこの日はほっかむり状態で警備を頑張っているようです。

 

おかしい…おかしいなあ。

なんでこんなにも違和感がないのでしょうか…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エシェゾーモンラッシェ(@mi_sa_ni)がシェアした投稿 -

 

夏は汗をかくからでしょうか…。

とはいえきみたちは「タラリ」と汗はかかないと思いますが。

 

しかし、途中で動画が添えられていましたが、そこに映るモンラッシェさんのお顔つきはもう真剣そのもの。

 

カメラに気づくや否や「今は邪魔しないで」とさえ言っているような感じがしました。

 

これはかなり成績優秀とみた…と思いきや。

この日はどうも手抜き感が漂うのです。

 

「おう、誰も我が家に侵入していないだろうな」なんて聞こえてきそうな。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

エシェゾーモンラッシェ(@mi_sa_ni)がシェアした投稿 -

 

暑いもんね、家の中から警備するのが一番だよね。

 

とはいえ、どんな場所でも守る気持ちを忘れないところはやはり優秀さんと言えそうです!

 

そこで良いのか…?

お次は柴犬茶々さん。何やら細い石段の上から警備を頑張っているようですが、足元が気になって仕方がない…。

 

だって、決して広いとは言えないわずかなスペースの上で頑張っているのですから。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Sao(@sao_sao.918)がシェアした投稿 -

 

もしも不審者を発見して興奮してしまったら。

 

もしも家族の帰宅に超絶大興奮してしまったら。

 

あああもう、絶対踏み外すよね?

 

なんだか気が気じゃないこの警備風景、ついこっそり見守ってしまいそうです。

とは言え、ここの上に乗るからこそ、よく見えるのでしょうね。

 

これはジワジワきます。

さて、最後は柴犬太郎さんです。壁には柴犬の形をした看板があり、そこには「猛犬注意」の文字が。

これは…猛犬イコール警備力も高いということでしょう。

 

そんな太郎さんがどれほどイカツイ感じを出しているかと言えば…まさかの超笑顔。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

shiba_sakura_taro(@shiba_sakura_taro)がシェアした投稿 -

 

笑顔の猛犬に添えられた「ガウるよ!!」の文字。

どうしたってジワジワ来るでしょうコレは…。

 

「守るんだい!」と警備しているつもりが「ガウるから気をつけて」と実は管理されている側だったこと。

 

そして実際に見える姿は猛犬とはとても思えない爽やか笑顔を振りまく可愛らしい柴犬なこと。

 

なんだかもう、この看板から滲み出るオーナーさんの大きな愛を感じてホッコリが避けられません!

 

 

さて…今日も柴犬たちはみんな警備に勤しんでいることでしょう。

オーナーさんはそんな彼らを、たまには労ってあげてくださいね。

柴犬いるところに平和あり、なのですから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ウト…)自宅警備中、うっかり居眠りをしてしまった柴犬。『ハッ』とするとこまで最高に愛おしい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ