2020年8月4日28,286 ビュー View

(ウト…)自宅警備中、うっかり居眠りをしてしまった柴犬。『ハッ』とするとこまで最高に愛おしい。【動画】

柴犬の日常には「警備の時間」があります。彼らはいつだって家族を守る為に気を張って過ごしてくれているのですよね。窓を見つめる姿はとにかく健気でキュン…しかしうっかり「眠気」に負けてしまった子がいました。普段頑張っている分だけ、そのギャップが愛おしいこと!

警備中、いいこともあるのよ。

今回の主役は、白柴はるちゃん。この日もしっかり警備業務を頑張っていたようで、窓から外を覗いてキリッ。

 

この姿は、いつ見ても愛らしいものですよね。

家族の安全を守る為に頑張ってくれていると思うだけで、健気でキュンとしてしまいます。

 

すると、嬉しい来客を発見。

それはオーナーさんでした。

 

ということで、お家に帰ってきたら喜びまくりでオーナーさんにじゃれまくるはるちゃん。

 

警備の最中には「不審者の侵入」を防ぐとともに、愛しの人の帰宅の確認も兼ねているのです。

 

改めて考えてみると、本当に愛らしい光景ですよね。




 

居眠りしちゃった…

ということで、このように普段から窓辺で警備を頑張っているはるちゃん。

 

しかしもちろん、その集中力がずっと続くかと言えば…それは生き物ですからそうもいきません。

 

食後でお腹いっぱい、窓がポカポカしている、そんな理由でついついうっかり夢の中…ということだってあるものです。

 

ハイ、その姿がこちらでございます。

 

(ウト…)

 

ちょっと可愛すぎるでしょう…。

 

その後、まるで「いかんいかん」と自分に言い聞かせるように、なんども顔をあげては気合いを入れるはるちゃん。

 

しかしまたウト…。

 

そんな風に睡魔と戦う姿を見ていると、愛しすぎて狂おしいほど。

 

一旦休憩をお願いして、お昼寝をさせてあげたくなってしまうでしょう…!




 

自宅警備中、ついうっかり睡魔に襲われてしまったはるちゃんをご紹介しました。

 

このウトウトする姿は、誰がどう見ても可愛いに他ならないものだったでしょう。

 

全国の柴犬のみなさん。どうぞ合間を見てお昼寝しちゃってくださいね。

 

代わりに我々オーナーが警備を頑張っておきますから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やだ、間違えた…!」柴犬のうっかりミスが何かと愛おしい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ