2020年9月17日11,612 ビュー View

(ポンッ)柴犬と手を重ねて『家族はワンチーム!えいえいおー!』…なこの状況、ちょっと可愛すぎんか…?【動画あり】

まるで絆を確かめ合うよう、柴犬の前脚と人間の手を重ねて「えいえいおー!」…と気合いを入れている家族の光景。その光景が、もうとにかく微笑ましいのです。一体どうやって覚えたのか最後に柴犬が『ポフ』って、もう完全に絆で繋がりまくっているし、とにかくその絵が可愛いんです!

真顔と笑顔で、それぞれの「えいえいおー!」

胡麻柴のひめこちゃんと黒柴のあずきちゃんは、オーナーさんの手に前脚を乗せて「えいえいおー!」の真っ最中。

 

その表情は対照的で、あずきちゃんはピカピカの笑顔なのに対して、ひめこちゃんは超真剣な眼差し。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ひめことあずき(@himeko_azuki)がシェアした投稿 -

 

この一瞬だけでも2頭それぞれの性格がにじみ出ているようで、この差もまた可愛いもの。

 

このポストを見て、「今日もがんばる!」と元気をもらった人がたくさんいたことでしょう!

 

えいえいおーの「後の表情」に注目!

こちらは柴犬コウちゃん。パパさんの手にもう一人の手が重なると、すかさずコウちゃんも前脚をポフッ!

 

すると、何やら伺うようにパパさんの方を見るコウちゃん。

 

「こんなんでいいですか…?」

 

はい、大正解でございます!

むしろお手本レベルです!

 

「えいえいおー!」の後の反応まで可愛いコウちゃんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬女子コウ(@koh0903)がシェアした投稿 -

 

3柴の爽やかなチームプレーにキュン!

最後は、3柴トリオによる「えいえいおー!」です。とは言え、さすがに3頭もいたらタイミングがずれてしまいそう…。

 

そしてオーナーさんが手を出すと、なんと驚き。

 

驚異の反射神経で前脚を出す3柴。

心配していたタイミングもバッチリなのでした!

 

息がぴったりで気持ちが良いですね。

みんなの仲の良さがうかがえるようです!

 

しかし…。

「えいえいおー!」ってもしかして「お手」なのでは…? とか思ったあなた。

 

それは言わないお約束ですよ…いや、もはやお手でもいいじゃない!

 

だって、こんなにも仲睦まじい光景が見られるのですからね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ヨシ。)ベスポジ発見!とばかりに堂々と腕の上にアゴ乗せする柴犬。やたらと満足そうな雰囲気が最高可愛い

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ