2020年9月23日33,396 ビュー View

何この可愛すぎるおいなりさん…♡柴犬がこぢんまりすると『いなり寿司』になっちゃうあるある、検証してみた。

柴犬がキュッと小さく“こぢんまり”するとにわかに感じる既視感…そう、それは『いなり寿司』。オーナーさんであればきっと納得いただけるものでしょう。特に、クルンと小さく丸まって寝ているとき。もはやいなり寿司を食べたくなるほどの既視感に襲われるのですから!

いなり寿司と柴犬ねえ…?

似ているとは耳にしたことがあるものの、実際にその姿をみたことがないという方は多いと思います。

ということで今回検証しようと思うのですが、まずは肝心のいなり寿司を改めて。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

yU+co(@yumico7331)がシェアした投稿 -

 

はい、とっても美味しそうですね。

皮にテカリがあって、食べたらじゅわっとしそうで…。

 

しかしここで注目したいのがこの色合い、そして形。

 

実はこちらのポストにはこんなコメントが。

『この色、この形、どう見ても柴犬にしか見えない』と。

 

はい、まさにその通りなのです。

この様子を頭に起きつつ、様々な『おいなり柴』をみていきましょう。

 

完全一致してた。

まず最初はこちら、柴犬福さんです。

もはや説明不要なこのフォルム。先ほどのいなり寿司と完全に一致していると言っても過言ではないでしょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Natsumi-fuku(@natsumi.fuku)がシェアした投稿 -

 

ちょうど体の下に敷いているマットがお皿のように見えるという奇跡なんかもありつつ。

 

見れば見るほどに、ちょっとずつ「食べたい欲」が湧いてきちゃうのです。

 

特大いなり…ご褒美かよ!

さて、お次は柴犬ゆきさん。もう、中のシャリがぎっしり詰まった感じのこのフォルムは、シャリ好きからすれば完全にご褒美レベル。

 

甘みのある煮あげが染みたあのシャリは、独特の美味しさがありますよね…!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

shibayuki(@shibayuki0715)がシェアした投稿 -

 

なんて、がっつりいなり寿司の魅力を語ってしまいそうになるほどに綺麗なおいなりフォルム。

 

今見ているこのポストに柴犬が写っているということを忘れてしまいそうになるほどのおいなり感ですよね。

 

ふくよかなこの丸みには、ついつい釘付けです…。

 

似過ぎているでしょ!

さてお次はゆっきーちゃん。本物のいなり寿司とのコラボショットです。

細かく紅生姜まで寄せているようですが、このように横に並べて見てみると、本当にそっくりだと思いませんか?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ユッキーナ(shibainu)&さもっち(samoyed)(@samocchi1)がシェアした投稿 -

 

ちなみにスワイプすると、これまた似ていると噂のパンシリーズも。

 

どれもクオリティが高過ぎますが、やっぱり形や色合いからいえばいなり寿司が近そう。

 

またゆっきーちゃんの体のフォルムが絶妙で、かなりニアな関係に思えます。

 

最強に可愛いいなり寿司がいた

最後はもう、胸を射抜かれてしまうような愛らしいおいなり光景です。

 

お名前はなんと「いなり」さん。

もはや運命としか思えないようなこの奇跡…どうぞ実際のお姿をご覧ください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

INARI(@shiba_inari)がシェアした投稿 -

 

ねえ、このいなり寿司どこで売ってるの…なんて言いたくなるほどの愛らしさ。

 

横にはこれまた甘みがあって美味しい玉子寿司まで置かれていて、なおおいなり感がマシマシ。

とにかく、理屈抜きで可愛らしくてたまりません!

 

さて、ここまでいなり柴犬をご紹介してまいりましたが、このあるあるについてご納得いただけましたでしょうか?

 

もしかしたら賛否あるかもしれませんが、これだけは言えるでしょう。

 

今日、いなり寿司食べたくなっちゃいましたよね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

※注※これは『こんがり焼きたての食パン』ではなく、柴犬のモフモフがはみ出してる、悶絶不可避なシーンです。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ