2020年3月30日10,897 ビュー View

※注※これは『こんがり焼きたての食パン』ではなく、柴犬のモフモフがはみ出してる、悶絶不可避なシーンです。

身体中どこもかしこもモフモフな柴犬。その魅力的なモフモフは、時にグイッと柵に食い込んだり、ドアの隙間からはみ出したりという『悶絶の瞬間』を起こす時があります。そんなの、もう想像しただけでゴクリ…ですよね。どうぞ、ご堪能していただきましょう!

パン化したモフモフ

ケージから柴犬のモフモフがはみ出ると、どことなく『パン』っぽくなるのです。
まずは柴犬凜ちゃんの場合を見てみましょう。

 

(むにっ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M❤︎(@pon_rin_stagram_610)がシェアした投稿 -

 

ああ何だこの強烈な食い込みは…!

 

そしてモフモフがポコポコと分かれているこの様子。

既視感があると思ったら、まさに“ちぎりパン”にそっくりです。

 

そんなちぎりパンを食べる時のように、このモフモフの一つ一つをモフッと掴んでしまいたい…でも我慢。

 

きっと凜ちゃんは今、ここまで食い込んでも気にならないほどに、ぐっすりと眠っているところでしょうからね。

 

さて、続いてこちらの甚くんの場合はどうでしょう。

 

(もさっ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬甚とタイニープードルの團(@shiba48.jin_toyp00.dan)がシェアした投稿 -

 

え、これむしろパンじゃないの…?

 

なんて錯覚が起きるほどに、ガチでパンに見えてきますね。

 

先ほどの凜ちゃんがちぎりパンだとしたら、甚くんは山型食パンでしょう。

焼き色もバッチリのようですから。

 

しかしこれまた触れたくなるヤツだわ…。

 

まさかのサイクリング中にはみ出た

自転車に乗る小藤ちゃん。

すっぽりとカゴに入っているのですが、やっぱり視線が行くのはおしりのあたり。

 

もはや「ちょっとモフがはみ出している」というレベルではないのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

里見 佳音(アニマルコミュニケーター)(@kanon_satomi)がシェアした投稿 -

 

しっぽが2本あるように見えてきますが、これは完全なる『はみ出たモフ』。

 

小藤ちゃんのどこに一体、こんなに大量のモフがあったのか…。

 

しかし、こんなに気になるモフがあったら運転しながらもチラチラ気になって仕方がないでしょう。

 

しかも自転車が動き出せば、このモフも一緒にムニムニと揺れるでしょうから。

 

あああ、考えただけでニヤニヤしてきちゃう。

ということでオーナーさん、運転には注意してくださいね。

 

これは一体…!

「なんかあるんだけど」と、オーナーさんですらつい笑ってしまう出来事がありました。

 

見つけたものとは、なぞの「毛玉」。

 

その様子がコチラ。

 

(ワサッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 こたとら(@kota.tora.shiba)がシェアした投稿 -

 

え…なにこの毛玉…!

 

本当に毛玉にしか見えないのですが、これは部屋の片隅に抜け毛が集まったものではなく、正真正銘『柴犬の体の一部』。

 

ということで、この毛玉の正体は虎太郎くんのしっぽでした。

 

同居犬の虎之介くんに絡まれて、和室に逃げ込んだ虎太郎くん。

そして偶然にも、ふすまからしっぽの先がちょっぴりはみ出しちゃったというワケ。

 

それにしても、隙間なんて本当に数ミリの世界でしょう。

よくもまあ、うまいことここまではみ出たねえ。

 

さて、様々な『はみモフ』シーンはいかがでしたか?

 

しかし柴犬のモフモフがはみ出しているだけで、こんなにも幸せな気分になれるなんて…!

 

いつもありがとう、柴犬たち。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬on柴犬…モフモフonモフモフ…文句無しに『この世でいちばん可愛い状況』なんじゃないか?【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ