2020年9月27日40,685 ビュー View

(ピクッ)お留守番で機嫌を損ねた柴犬に『お土産がある』と伝えた瞬間…顔を上げて話を聞き始めた。可愛い。【動画】

今回ご紹介するのは、まさに「ゲンキンなやつめ!」と言いたくなるような柴犬の仕草。素直で可愛い柴犬たちが「ゲンキン」になる瞬間…それはラッキーなことがあると悟った時。急に手のひらを返すように態度を変える姿は、あまりにわかりやすくて笑えてくる!

やっぱりこのワードは最強か…。

布団の上で戯れるはちといちご。最初は仲良く遊んでいたものの、だんだんとエスカレート。激しさを増してきます。

 

そしていよいよお互いに歯をむき出し、噛みつかんとばかりの状況に…!

 

そこでオーナーさんは、2頭の動きを止めようと魔法の言葉を唱えます。

それは『食べる?』でした。

 

そしてその言葉を発した瞬間!

 

「……」(ピタッ)

 

はい、フリーズ成功。

 

そしてその表情といったら、「えっ? おやつ…?」という期待感でいっぱい。

 

しかししばらくすると、また激しめのじゃれ合いを開始。

そこへオーナーさんが、また「おやつ食べる?」と声をかけます。

 

すると、またもやピタリ。

そして同じくキラキラした目でガン見しています。

 

ああもう、なんてゲンキンなのでしょう。

やっぱり「食べる」って、『フリーズ最強ワード』で間違いなさそう。




 

お土産があるなら話は別です。

お留守番をして機嫌を損ねてしまった柴犬まめ。オーナーさんが帰宅すると、拗ねた様子でテーブルの下に伏せ、低い声で唸っています。

 

「お出かけしたから怒ったん?」というオーナーさんに「ウ~…」と返答。

 

その唸りには「もう…寂しかったんだから…」とたっぷり込められているよう。

 

そしてついにはそっぽを向いてしまったまめ。

そこでオーナーさんは、魔法ワードの『お土産買ってきたよ』を唱えます。

 

すると、まめの耳はピクッ。

コロリと態度を変えオーナーさんを見つめ始めました。

 

「なんかくれるの…?」

 

まるで「お土産があるなら、話は別…」なんて言いたそうな表情で、オーナーさんに向き直るのです。なんというゲンキンさ。

 

しかし、さっきまで怒っていたのに、こんなふうにすぐ機嫌を直してくれる姿もまた、とっても可愛く思える一面ですよね。

https://youtu.be/pHwCkwopEPs

 

あまりにゲンキンな態度を見せた柴犬たち、みんな超素直でわかりやすくて、可愛いものでしたね。

 

たった今まで怒っていたのに瞬時に切り替えるその対応力、ちょっと見習いたくなったかも…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ハウス!!」「……」聞こえていながらガン無視を決め込む柴犬。素直すぎて超愛おしい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ