2020年9月28日10,430 ビュー View

(はわー…)飼い主にサワサワされて口元が緩んじゃった柴犬。こんなにも幸せそうな姿…こっちも嬉しくなるわ!【動画】

柴犬はオーナー愛が強い生き物。どんな形であっても触れ合っている時こそが至福の時間なのです。ということで今回は、愛溢れる幸せな光景をご紹介。中にはうっとりしすぎてお口がポカンとしてしまった子もいましたよ。どうぞ幸せのおすそ分けを感じてみてください!

お腹に乗って満面の笑み

柴犬八朔は7歳、おうちの息子くんは5歳です。八朔にとっては大好きな弟のような存在なのでしょう。お腹に乗って満面のニッコリ!

 

「へへー♡」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬八朔と弟くん(@hassakugram)がシェアした投稿 -

 

もはやニッコリを超えてデレデレしているようにも見えてしまいますね。

よっぽど大好きな存在なのでしょう。

 

突き出した前足もまた可愛いこと!

 

しかし、こんなにも甘えられたら、息子くんもさぞ嬉しいでしょうね。

相思相愛のコンビで間違いなさそう!

 

オーナーさんの“足”が抱き枕

柴犬のエマは、どうやらお父さんっ子。眠るときにはこんな風にベッタリ…なのですが、なんだか場所が独特。

 

見てください、足の裏とソファのひじ掛けに挟まれているのですよ。

しかもお父さんの足をまるで抱き枕のようにして。

 

そして、こんなにも幸せそうなお顔でスヤスヤ。

 

場所はともかく、ぴったりとくっついていることが幸せなのでしょう。

 

しかし、お父さんもさぞ足裏が気持ち良いでしょう。

だってモフモフがピッタリ…ですからね。

 

ただし。カメラで撮影しているお母さんだけは複雑な心境になったよう。

 

「しばらくほっぺはさわらないでおこう」なんて思ったみたいです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えまたん(@ematan.shiba)がシェアした投稿 -

 

なでなで最高、お口がポカン…

胸をなでなでしてもらって柴犬さくらは恍惚の表情。よほど気持ちが良いのでしょう、うっとりと目を閉じお口はポカンと半開きに。

 

みてください、この絵に描いたようなうっとり顔を。

 

(ホワー…)

 

なんという気持ちの良さそうな…。

 

もうそのまま眠ってしまうのではないか…と思ったそのとき!

ふと、さくらがカメラ目線に。

 

まるで「撮ってたの?」と驚いたようなお顔をみせました。

 

気づかないほどにうっとりしているのだなんて、オーナーさんもマッサージのしがいがありますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayami.shidou(@ayami.sakura)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちの様々な仕草から、「オーナー愛」をしっかり感じられましたよね。

 

大好きなオーナーさんとコミュニケーションを取っている姿をみられることは、見る柴に取っても幸せな気持ちになるものです。

 

これからもたっぷり見届けていきたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

超絶うっとり顔だ…柴犬がマッサージされて癒される姿を見たら、自分も癒しのご褒美タイムになった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ