2020年9月24日23,590 ビュー View

「見たな……」パパに抱っこされぐでんと甘え切ってた柴犬。カメラを向けたら…めっちゃ怖い目で見られた【動画あり】

柴犬の目といえば、くっきりとしたアイラインにアーモンドみたいな形で、もはや可愛い要素しかないパーツ。ところが彼らは、ふとした瞬間に「ヒッ…」と言いたくなるような恐ろしい目でこちらを見つめてくることも。ねえ、一体何があったの…!?

息を吹きかけられて…ガブガブ!

普段はとっても愛らしいパピーのぽん太くん。でも顔に向かって息を吹きかけると一転、鬼の形相に…!

 

(ガブガブー!)

 

白目をチラつかせてこの通り。

パピーと思えないほどに、迫力のお顔ですね…。

 

空気を捕まえようと口を動かしていますが、この必死な感じ…やっぱり可愛いわ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽん太(@ponshiba.inu)がシェアした投稿 -

 

邪魔してスミマセン…!

つむぎちゃんは、パパさんに抱っこされて幸せな時間を過ごしているようです。ところが、そんな1人と1頭の様子を撮ろうとカメラを向けると…。

 

(…ギロリ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬つむぎ(紬)(@tumugi_shiba324)がシェアした投稿 -

 

お、おお…。

 

どうやらつむぎちゃんは、ラブラブタイムの邪魔をされたくなかったようですね…。

 

睨むようにこちらを見ていますが、た、たまたまそう見えるだけ…だよね!?

 

初お風呂に緊張しすぎた結果。

パピーのドレミちゃんはこの日初めてのお風呂に挑戦。泡をつけられてもジッとしてお利口さんだったのですが…。

 

水で流される時だけは、ちょっとドキドキしてしまったみたい。

あきらかに緊張で顔は強張り、目は一点を見つめています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドレミ(@goma_doremi)がシェアした投稿 -

 

これまたなかなかの緊迫感…。

 

とは言え…その思いつめた表情までも愛おしい…!

 

寝ているところを見られて「ヤバッ」

リビングで寝転がっている小次狼くん。おなかをピクピクとさせてしっかり熟睡していたようですが、オーナーさんの気配を感じて飛び起きました。

 

(ヤバ…見られた…!)

 

いえいえ…寝ていても何もヤバくはないし、どちらかというと起きた瞬間の、今のその目の方がヤバいような…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 小次狼 豆柴 五十鈴(@kojikoji1210)がシェアした投稿 -

 

柴犬の目が怖いことになっていても次の瞬間には元通りに。

 

そんなとき「あれ、さっきのは幻…?」なんて思うことも結構あるものですが、このように証拠はたっぷりとあるようですから…どうやら事実のようですね。

 

でも、たまにはそんな“怖カワ”もギャップがあってまた良いものよ♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ママの顔が…!育児の合間に休憩中、お構いなしに側で騒ぐ柴犬パピー。見事にキツめの落雷をくらう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ