2020年9月27日10,235 ビュー View

(ブルンブルーン!!)柴犬が『柴ドリル』で圧倒的個性を見せつけてきた…もしかして、どんどん進化してない…?【動画あり】

すっかりおなじみになった柴ドリル。頭を勢い良くブルブルと震わせるアレですね。しかしあまりにも定番になったせいで、一部の柴犬たちは「個性のあるドリルで差をつけなくては…」と躍起になっているとか…なんて。そう思えるほどの“クセ強ドリル”が爆誕しているのです。

前振り長めのかた。

ニコニコ顔でカメラに近づいてきたしばたろうくん。するとまるで「イヤイヤ〜」なんていうように、顔を左右に動かし始めました。

 

どうしたの? 耳の調子でも悪いのかな?

 

そう思った瞬間に、ブルブルーー!

 

なんと、先ほどの妙なイヤイヤ風仕草は、柴ドリルまでの前振りだったのです。

 

もしかして、首を痛めないようにするための準備運動とか…!

だとしたら柴ドリルへのガチを感じるわ。

 

下半身あっちこっちに…ダンス風の方。

歩きながらの柴ドリルは、足元がふらつきがち。こちらのカイくんも移動しながら激しくブルブルするので、下半身がもうあっちこっちに。

 

しかしその腰の動きに足さばき…なんだかツイストダンスのような。

 

とは言えこの感じ、ちょっとだけムフフとしてしまう…。

 

これははもう、ぜひ動画を再生して見ていただきたいヤツです。

なかなかの個性ですから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カイ(@kai_shibalife)がシェアした投稿 -

 

既視感あるぞ…なぜか伸びたマズル

柴ドリルの動きだけでなく、お顔にも個性を出してきたのはこちらのななちゃん。

 

柴ドリルといえば高速回転のせいで顔が丸くブレて見えるものですが、ななちゃんの場合はなぜかマズルがグィインと伸びたのです。

 

その長さといったら、新幹線の先頭部、いわゆる「鼻」と呼ばれるところ並み。

 

とは言え、アレにも見えますよね。

漫画『PEANUTS 』に登場する、白いビーグル犬の世界的に有名なキャラクター…。

 

しかし。一体どうブルブルしたらこうなるの…!?

 

不思議すぎるわ。

 

来るぞ来るぞ…ってせんのかーい!

ゆったりとこちらにやってきたアンちゃんは、顔を少しだけ上に向けました。ええ、我々はこの動きが柴ドリルの予兆だということを知っています。

 

さあさあ、来るぞぉ…!

 

(スッ……)

 

終了。

 

何事もなかったかのように、アンちゃんは通り過ぎてしまいました。

 

え…まさかのフェイント?

すっかり騙されてしまったわ。

 

でもこの感じ、嫌いじゃないわ。

 

どの子の柴ドリルも個性的でしたね。

さすがは柴犬、簡単にはブームを終わらせる気はないようですねえ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

マジで?海外版「#柴ドリル」のハッシュタグがあるらしい!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ