2020年10月1日18,816 ビュー View

(タシッ!)自信満々にボールキャッチに挑むも、やや目測誤ったもよう…ドジっ子ちゃん柴犬の可愛さは異常。【動画あり】

自信満々でボールをキャッチしようとした柴犬。体勢も目線もバッチリ。どれほど華麗なキャッチが見られるのかと思いきや、だいぶ…いえ、むしろわずか少しだけ的外れでした。そんな柴犬たちの「惜しい…」なドジっ子ぶりは、一周回って相当可愛いのです!

自信満々でキャッチの予定でした

真剣な顔でボール遊びをしているたまちゃん。ボールをしっかりと見つめて、前脚はもうキャッチする準備万端。

 

誰もが華麗にボールを捕まえるところを想像しその時…

 

(たしっ!)

 

えっと…? 

 

「よっしゃ!」みたいな顔をしているけれど、わずかに横だったかと…。

 

そう、勢いよく振り下ろした前脚がとらえたのは、ボールではなく空気。

ごくわずかに目測を誤ってしまったようです。ええ、本当にわずかに。

 

スワイプしてみると、どうしてもボールをキャッチできないたまちゃんの写真が他にも見られます。愛おしすぎるわ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tama(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

見事キャッチ、からのまさかの展開

そらくんもボールキャッチに挑戦中です。1つ目のボールは難なくキャッチ!

いいね、カッコイイぞ。

 

このままの勢いで連続キャッチだ!

 

ということでもう2つ目のボールが投げられると…

 

(ポコーーン)

 

模範的な顔面キャッチ…!

 

どうやら1つ目のボールをキャッチできて、気が抜けていたようです。

 

そういうところ、もう本当に大好きだぞ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のそら(@sor_a0630)がシェアした投稿 -

 

大ジャンプで余裕の柵越え…ならず

ジャンプは得意だというゴンぞうくん。この日もいつも通りの大ジャンプで柵を飛び越える…はずが…!

 

(ズデーッ)

 

なんと顔から着地……!

自分の力を過信してしまったか…。

 

そう、なんとも残念なことに、後ろ足がロープに引っかかってしまったのです。

 

本犬も「やっちゃったわぁ…」とばかりのトホホ顔。

 

それでもケガはしていないのでご安心を。

こう見えて、受身はバッチリだったということかな…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐕柴犬ゴンぞう🐾🐾🐾(@shibainu_gonzou)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちのクールな雰囲気から繰り出されるドジっ子な一面の数々…そんなのキュンキュンしちゃうに決まっていますよねえ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ゴソゴソ…)こっそり隠しておいたオヤツ。取られないように…って、自分も取り出せなくなった柴犬さん【残念動画3選】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ