2020年10月14日15,750 ビュー View

飼い主さんのお膝をイスに、日向ぼっこ中の柴犬。気持ちよくてウトウト寝落ち…って、超ほのぼのだ…【動画あり】

家のなかには柴犬が座るのにぴったりなクッションやソファが、きっとひとつやふたつ…いや結構多くあるはずなのです。それでもあえて『家族』をイス代わりにする柴犬がいるのだとか。そんなの…お願いしてでもイスに立候補したくなっちゃう…!

最高の“イス”で日向ぼっこ

日当たりの良い窓際で日向ぼっこをしているのはあんずちゃん。気持ちが良いのは、ポカポカの日差しのせいだけではありません。

 

オーナーさんが、あんずちゃんのからだをすっぽりと包み込んでいるからです。

 

「このイス、最高なのよ…ね…」

 

このお顔の尊さよ…。

ゆったりと体重をかけ、かなりリラックスしていますね。

 

そしてなんと、そのまま眠ってしまったようですよ。

 

自分の腕の中で柴犬が寝落ちするなんて、ちょっと幸せすぎませんか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 あんず・Shiba inu Anzu(@annzu.shiba.inu)がシェアした投稿 -

 

おもむろにお尻を『よっこいしょ…』

カフェで休憩中のおはぎちゃん。「よっこいしょ」と腰を下ろしたのは、まさかのオーナーさんの靴の上。

 

なぜ…なぜなの?

完全にイス代わりにしているじゃないの。

 

でも犬がオーナーさんに背中を見せ、かつ無防備なおしりを乗せるのは安心しきっている証拠。

 

そう思うとこのポーズもますます愛おしく見えますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akiko M(@ohagiakiko)がシェアした投稿 -

 

愛柴専用“マッサージチェア”に。

座り心地が良いだけでなく、ハイクオリティな機能まで付いているケースもあるようです。

 

ゆきちゃんはお兄ちゃんのヒザの上でマッサージを受けているところ。

顔まわりのモフモフを揉まれて、なんとも気持ちが良さそう。

 

「もうね、目が開かないのよ…」

 

もはや『ゆきちゃん専用のマッサージチェア』というわけですね。

 

このうっとり顔に、見ているこちらも幸せな気分になりますね。

 

柴犬のイスの役…新たなポジションが爆誕しているようですが、そのポジション、ぜひともやらせていただきたいものです。

 

もちろん、多少重くてもかまいませんから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

超絶うっとり顔だ…柴犬がマッサージされて癒される姿を見たら、自分も癒しのご褒美タイムになった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ