2020年10月13日18,974 ビュー View

脱走を諦めた柴犬が『開けて圧』を放って居座り中。見てみぬフリ?出来そうにないわ…【動画】

今回は、柴犬たちの脱走劇を3つご紹介するのですが、失敗したり途中で諦めたり、なんとも強い圧を放ったりと、一言で“脱走”といえど、いろんなケースがあるよう。とはいえ、その子その子のパターンはみんな、つい笑えてくる様子になっていたのです!

いいところまで行けた、がしかし…

柴犬ポン太は冒険心にあふれた柴犬パピー。ケージに収まっていることがつまらないのか、柵に登りはじめました。

 

柵の上から頭を出して、外の方を眺めています。

しかしよく見ると、なんと台に使ったのはお水入れ!

 

なかなか策士のようで、こりゃすんなり成功しちゃうかも…と思ったその時。

 

やはりその足場は不適切だったよう。

 

お水入れがアイスホッケーのようにスル〜ンと床を移動し、そのままステンと落ちてしまったのです。やっぱり、そうなるよね。

 

とはいえ、これがもしもお水入れではないものだったら…。

 

ということで、オーナーさんは急いでケージに屋根を取り付けたようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポン太(@ponstagram_0319)がシェアした投稿 -

 

ソファ下から出られない…でも頑張るのは…

オーナーさんは柴犬のくぅさんについてこう語っています。「マイペースでのんびり屋さん」だと。

確かに、この動画を見ると納得。

だって、明らかにソファの下から出られなくなっているのに、本犬さほど困っていない様子ですから。

 

むしろ、出られない姿を見たオーナーさんのほうが大慌て。

力を込めてソファを持ち上げ、出てきてくれるのを待ちます。

 

しかしくぅさんはよほどのマイペースさんのよう。

そこまでしたって、なかなかその気になってくれないのです。

 

おやつを目の前に置き再チャレンジしたところで何とか脱出に成功。

 

もう、オーナーさんのためにも今後はソファの下に入らないでちょうだい…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kuuuuu-chan(@kuuuuu_chan0527)がシェアした投稿 -

 

脱出はとっくにあきらめ…ていない…!?

柵の間からマズルだけすっぽり出しているのはサク。通路とお部屋の間には、このようにしっかりとゲートが設置されています。

 

ということで、向こう側に行きたくてもサクはそこを通ることができません。もう、脱出しようなんて、とっくにあきらめている感じ、に見えるのですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saku.shiroshiba(@saku___315)がシェアした投稿 -

 

どうぞスワイプしてみてください。

 

体をペタンと床にくっつけてダラリと全身が伸びきっています。

後ろからのショットもありますが、どこからどうみても「開けて…開けるまで動かない…」なんて意思がダダ漏れ…。

 

それほどまでに強力な圧を放っているのでした。

 

こんな姿で落ちていられたら、誰が開けないでいられるというのでしょうか…!

 

 

さて、いろんな脱走シーンの柴犬たちはいかがでしたか?

 

彼らはある意味、とっても賢い策士。

これら全てが計算だとしたら…手のひらで転がされているのは我々ってことでしょう。

 

だって、可愛いのだから仕方がない。

わかりながらも転がされ…たっていいじゃない!

 

たまにはね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お尻が引っ掛かった…抜け出そうと奮闘している柴犬。ダメだけど可愛くてたまらん!【脱出奮闘動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ