2020年10月2日9,340 ビュー View

「100年早いニャーーン!!」とばかりに猫パンチを食らった柴犬。挑む相手が悪かったとしか言えない、相手はプロだ。【動画】

今回は、柴犬と猫のし烈な戦い…とも言えそうな、ポカポカ合戦をご紹介。まあ大体は猫と遊びたい柴犬が「かまちょ〜」して始まるのですが、猫はあまり手加減を知らない生き物。猫パンチがガチなのです。挑む相手が悪かったのか…そんな戦いをたっぷりご覧あれ!

2頭とも立ち上がって…

床にゴロンしている柴犬ひな子と、そこへ現れた猫。仲睦まじくゴロゴロ戯れるのかと思いきや、突然ひな子が猫に襲いかかります! 

 

すると、「急に何するニャー!」とばかりに果敢にも応戦。

 

(ズイッ)

 

素早い動きで立ち、くるりと回るひな子。

そして猫は必殺・猫パンチで攻撃!

 

あら…するとひな子が動きを止め、顔をかきかき…。

パンチが痛かったのでしょうか…。

 

でもその後もバトルを止めない2頭。

 

オーナーさんからは、「遊んでます」とのコメントがありましたが、ぶっちゃけ、ただの遊びにしては激しいわ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rieko(@rw650rw)がシェアした投稿 -

 

最後は…退散するのが賢明。

椅子の上で寝ていた猫のえむと、遊びたい柴犬のコタロータ。えむのもとへ駆け寄りますが、今そんな気分ではない様子のえむ。

 

もちろん猫パンチで撃退するのですが、なんとも素早い動きで、どうもプロのボクサーに見えるのです…。

 

(シュッ!!)

 

その後も、これでもかとばかりにコタロータの顔をめがけてパンチ。

 

それでもめげないコタロータ。

柴犬は時にしつこくなりますからね。めげずに構ってアピールをします。

 

結局…えむの方がその場を退散!

 

せっかく気持ち良く寝ていたところに突然来られたら、やっぱりイヤになっちゃいますよね。

 

でもこのパンチの感じ、マジでプロの方かと思うわ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬コタロータ&猫のえむ&4つ子ちゃん♡(@kota_emu)がシェアした投稿 -

 

秘技『片手で抑えつけ』だ!

続いても、猫ゆずと遊びたい白柴のかりんです。床に伏せているゆずの頭を、前脚でちょいちょいと押さえつけているかりん。

 

そんなかりんの前脚を避けようと頭を左右に動かしますが、かりんはなかなか止めてくれません。

 

終いには、ゆずがかりんの首を素早い猫パンチで押さえつけます…!

 

一瞬でよみがえったような猫の野生の血…!

 

っていやいや、お互い手加減して遊びましょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Karin💗Yuzu(@karinrin_yuzupon_88)がシェアした投稿 -

 

互角の闘い…強い!

最後は、激しい闘いを繰り広げている柴犬銀之助と猫のかんちゃんです。

 

何があったのか、2頭は立って取っ組み合い。体格に差はなく互角のようです。

 

この迫力を見てください、本気のヤツですよ…。

 

その後かんちゃんはケージの方に追いやられ、勝負は銀之助が優勢かと思われましたが、かんちゃんは必殺猫パンチでトドメのお見舞い!

 

最後は、銀之助が画面からいなくなったのだとさ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nana Jr.(@aknana728)がシェアした投稿 -

 

本当に嫌い、マジでガチ。

そんなテンションであればこんなものではすみませんから、もちろんお遊びなのでしょうが…とは言えちょっと激しく見えましたよね。

 

お互いに一線は越えていないようですが、もうちょっと穏やかにやりあってくれませんかねえ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

やんちゃな弟子猫にタジタジな兄柴犬。とは言え結局は『好き同士』の目に見える絆に、ホッコリ不可避です。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ