2021年6月27日8,129 ビュー View

『ア リ ガ ト …』言葉を話す柴犬の姿もこのアングルも、まるで英会話番組のようで超神可愛いんだが…【動画】

こちらをじっと見て「あうあう!」「きゅうう!」と話しかけてくる柴犬。なにを言っているのかなんとなくわかるものの、「聞いて欲しいの!」と必死な姿が可愛すぎてつい「どした〜? なあに〜?」と惚けたくなるのです。しかし中には「マジで喋ってるぞ…」なツワモノも!?

おしゃべりパピーは「ここからだちて!」

パピーのシロたんはケージのなかからママさんに話しかけています。というより、ちょっと文句を言っている感じ!?

 

「あうあう〜、わぅー!」

 

はいはい、ママさんじゃなくてもシロたんの言っていることはわかりましたよ。

 

「ここから出して!」と言っているのね。

 

しかしパピーらしいおしゃべりが可愛すぎて、録音して永久保存したいレベル!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

😸流士六日和😺(@ryushirobiyori)がシェアした投稿 -

 

喋ってる…喋ってるね…!

お次は柴犬茶々丸さん。

 

今オーナーさんは「お や つ」とはっきり丁寧に茶々丸さんに伝えています。

 

すると聞こえてきたのが「ぉやにゅ…」のような言葉。

え、頑張って言おうとしている…?

 

その後オーナーさんは「ありがとう」のワードをはっきり伝えます。

すると…

 

「ア リ ガ ト ウ…」

 

え…やっぱり喋った…?

 

しかもこんなに可愛すぎるお口アングルで、その発音をちゃんと「真似している」ように、それらしい言葉を言っているのです。

 

最後も再び「ありがとう」にチャレンジするのですが、本当に発音がバッチリ。

 

たとえはっきり「ありがとう」と聞くことは難しくても、確実に「言おうとしている」ことはわかるもの。

 

このアングル含めてその心までもが最高に可愛すぎる!




 

今「おはよう」って言ったよね!?

まろんちゃんは朝のごあいさつができるのです。しかもこれまた人間の言葉で。

 

なかなか信じられませんが、聞いてみましょう。

 

オーナーさんに「おはよう」と声をかけられるとあくびをしながら…

 

「お…はよ」。

 

ああ…これまた完全に言葉で「おはよう」と言ったぞ…!

 

しかも他に3パターンの「おはよう」が見られるので、ぜひスワイプして再生してみてください。

 

こんなに上手にあいさつができるまろんちゃんなので、そのうち人間の言葉でおしゃべりを始めちゃいそうだわ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬まろん(@shibainu_marron)がシェアした投稿 -

 

どの子のおしゃべりも可愛すぎましたね。しかも言っていることが大体わかりますし。

 

日本語がうまい子なんかは、もう本当に喋っていると言えそうな姿でした。

 

期待に応えようと健気に頑張る姿を見たら、目も耳も心までも、しっかり傾けて聞いてあげることが大事かもしれませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ごはん!ごはん!」やたらと喋る柴犬。むしろマシンガントークで、とにかく超可愛いんだが。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ