2020年3月12日23,102 ビュー View

「ごはん!ごはん!」やたらと喋る柴犬。むしろマシンガントークで、とにかく超可愛いんだが。【動画】

柴犬は知能が高く、賢い犬種として知られていますよね。その賢さは天井知らずで、なんと言葉を話す子がいるようですよ。どんなふうに話すのか、また、何を話しているのか、その可愛すぎる姿をどうぞご覧ください!

オーナーさんのおしゃべりにお返事

こしあんくんは、元気いっぱいな黒柴の男の子。実は彼、オーナーさんとお話ができるのだそうですよ。

どんな光景なのか、さっそく見せていただきましょう!

 

ある日のくつろぎタイム。

 

オーナーさんがこしあんくんとくつろいでいるなかで「ごはん?」と尋ねると、こしあんくんから「ごはぁん…」という返しが聞こえました。

 

これがまったく誇張なく、本当に「ごはん」と聞こえるのだから驚き。

 

足のあいだに挟まってアピール

その後、オーナーさんがごはんを食べていると、足の間にはさまって再び「ごはん」アピールをするこしあんくん。

 

足のあいだに挟まりながらおすわりして、アピールをしているのだそうです。

 

字幕には「ブッサイクだなぁ」と入っていますが、みなさんには聞こえますよね。

 

オーナーさんが心の中で「かわいい、かわいすぎる。うちの子最高、ヤバい、天使なんだけど…!」と絶叫している声が。

 

オーナーさんの「ごはんか?」に…

引き続き、こしあんくんはめげずにごはんアピールを続けます。

 

この日はご機嫌だったのか、「ごはん」以外にもたくさんおしゃべりしているよう。

 

キュンキュンと声を出して一生懸命お話ししている姿は、見ているこちらも胸キュンです!

 

その後も、止まないおしゃべり

こしあんくんのおしゃべりは本当に止まりません。この日はもはやマシンガントークです。

 

オーナーさんによると、ふだんからこんなに話すわけではなく、この日は特別だったよう。

 

何気ない日常のなかで、我が子がこんなに胸をときめかせるような特別な瞬間をくれるなんて、最高ですよね!




 

こしあんくんのおしゃべり姿に、コメント欄では「かわいい」「かわいすぎる」「天使」など絶賛ワードがオンパレードでした。

 

ふだんあまり話さない子が頑張っておしゃべりしていると、見ているこちらも胸を打たれますね。

 

こしあんくんが、今後も日本語をマスターしていく予感がプンプン。

数年後にはペラペラになっていたりして…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お腹丸出しであんよをピクピクッ…さらに寝言まで喋る柴犬パピーに、しっかりと母性がやられた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ