2020年3月6日16,895 ビュー View

お腹丸出しであんよをピクピクッ…さらに寝言まで喋る柴犬パピーに、しっかりと母性がやられた【動画】

今回ご紹介する柴犬パピーは、いわゆるお腹丸出しの“ヘソ天状態”でおねんね中に、手足がピクピク動いています。これだけでもう十分可愛いのに、まさかの寝言つき。これを見て悶絶せずに居られる人なんて、いるのだろうか…!?

「ンッ…」寝言かな?

すでに可愛すぎる状況のこのシーン。

すると、あどけない高い音で「ンッ」という声が聞こえました。

 

その声の主はこの柴犬パピー。

 

夢に反応をして、寝言を発したみたいです。

まだ生後16日のパピーですがすでに寝言が大きくて立派!

 

のびのび〜っ…

パピーは手足をピンと伸ばし、アゴをクイーッとさせてお顔を反らせました。

のびのびしてストレッチ中です。

 

いよいよお目覚めかな…と思いきや、パピーは目を覚ましていませんでした。

 

まだまだ夢の中をお楽しみ中です。

 

夢の中で走っているの?

そんなパピーの短い手足に目をやると、なにやらぴょこぴょこ動いています。

 

体が夢に反応してしまっているみたい。

 

もしかしたら、楽しく走り回る夢を見ているのかもしれませんね。

 

スヤスヤ…おやすみなさい

手足をぴょこぴょこと動かしていたパピーですが、動画後半では動かなくなりました。

 

ここでようやく、ぐっすりとおねんねモードです。

 

手足の力がだるんと抜けた状態で、おめめを閉じて眠るパピー。

愛らしすぎて、もう言葉になりません…。

 

たくさん眠って、いっぱい大きくなろうね。




 

柴犬パピーが、無防備にお腹を出して出てコロンと寝ているだけでもかわいいもの。

 

そこに手足が動いて、さらに寝言までいうだなんて…反則級のかわいさでしょう。

 

夢を見るのは人間だけでなく犬も一緒だという説があります。

 

そう考えると、同じように夢に反応をして、寝言を発したり体を動かしたりしていると思うと、もう可愛くて仕方がありませんよね。

 

吠えているような寝言を聞けば「怖い夢を見ているのかな?」と心配してしまうこともありますが、犬たちには睡眠は貴重な時間です。

 

起こさずにそっとしておいてあげましょうね。

もしも長く続けば、そっと優しく撫でてあげましょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

天使だ…天使がいた…。ひたすら遊んで寝る。そんな何気ない柴犬パピーの日常に、心がしっかり癒された【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ