2019年12月11日15,649 ビュー View

天使だ…天使がいた…。ひたすら遊んで寝る。そんな何気ない柴犬パピーの日常に、心がしっかり癒された【動画】

柴犬ふくくんは、1歳にも満たないパピーです。オーナーさんに遊んでもらって、遊び疲れたら爆睡! …というのがふくくんの日常。この動画で、日常をちょっとだけ覗き見させてもらいましょう。そんな何気ない姿であっても、どうしたって癒されてしまいますから!

お気に入りのおもちゃで遊ぶ

柴犬パピーのふくくんは、男の子らしく体を動かして遊ぶのが大好き。

この日も、オーナーさんに楽しく遊んでもらっています。

 

数あるおもちゃのなかでも、特にこの紐がお気に入り。

 

紐が出てくると、ついついテンションが上がってしまうそうです。

 

楽しすぎて、はしゃぎまくり!

紐のおもちゃで遊んでいるふくくん。

 

その様子はあまりにも楽しそうで、オーナーさんからもこんなテロップを入れられてしまうほど。

 

しかし、人間から見れば「もっと楽しそうなものが…」と思ってしまいますが、パピーたちは本当に紐の引っ張りっこが好きな子が多いですよね。

 

彼らにしかわからない、深い魅力があるのでしょう。

 

そしてふくくんは、紐への執着心もすごいもの。

 

そのお顔はパピーながらに、もはや成犬の気迫を感じるようなものになっています。

 

ピピーッ! 突然の電池切れ。

しかし。あんなにハイテンションで紐で遊んでいたものの数分後…

 

「すやすや…ニコニコ…」

 

そこには天使の笑みを浮かべながら爆睡するふくくんの姿が…。

 

やはりテンションを上げすぎると、下がる時もまた急降下という感じなのでしょうか。

 

とにかくぐっすり眠っています

ということで、紐遊びをして電池が切れてしまい、爆睡モードに入ってしまったふくくん。

 

オーナーさんから「我が家の天使です」と添えられていますが、ここで申し上げたいことはただ一つ。

 

きっとこの姿を見たかた全員が同意してくれるでしょう。

 

それは、「天使って、本当に存在したんだ…」ということです!




 

パピーの日常は、ひたすら遊んで寝ることの繰り返し。

 

でもそんななかで、彼らなりにいろいろお勉強をしたり、学んだりしているのですよね。

 

しつけなどが大変な時期でもありますが、この頃は本当に天使そのものです。

 

もし、ふくくんと同年代の子と暮らしているオーナーさんがいましたら、ぜひ、たくさん写真や動画でパピー期の姿を、たくさん残しておいてくださいね。

 

パピーの頃のあどけなさは、本当にあっというまの一瞬で過ぎ去ってしまう、貴重なものですからね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ニヤニヤ不可避】キュートすぎてごめんなさい♡あざと可愛い柴犬たちにしっかりメロメロ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ