2020年10月21日13,018 ビュー View

「……」。へんてこポーズで静止中の柴犬。まさに『静止画』かと思うレベル…でもなんか不思議と癒された。【動画】

柴犬は、時に「何してんの」と突っ込みたくなるような仕草で転がっている時があります。オーナーさんであればきっとご存知でしょうが、その瞬間があまりに謎すぎる柴犬がこの度発見されました。どうぞ、動画にてご確認を…。

足ピーンで仰向け静止中。

フローリングに仰向けで転がっている柴犬。しかも足をピーンときれいに伸ばして静止しています。目は開いているので寝ているわけでもなく…。

 

「……」。

 

とにかく、このおかしなポーズのままジッ…。

 

犬にとってはなかなか苦しそうな姿勢ではありますね。

 

しかし、オーナーさんが強制したわけでもなさそう。

何かを訴えたいのでしょうか。

 

オーナーさんがお鼻ツンツン

とは言え、おかしな格好で静止している愛柴が心配になったオーナーさん。

 

お鼻をツンツンして「大丈夫?」と様子をうかがってみます。

しかし…

 

「……」。

 

本人は全く意に介さず、姿勢を崩しません。

 

ここまできたらもう、好きこのんでこのままの状態でいるようですね。

 

別になでてもいいけど。

鼻をツンツンされても姿勢を崩さない柴犬。仰向けの姿勢をたもったまま、じっとしています。

 

これが柴犬にとってのリラックスポーズなのでしょうか。

目は開けたままですがぼんやり…。

 

考え事か、まさかの瞑想か…。

 

やはり、精神を落ち着かせているのかもしれませんね。

もうそうとしか思えないというか…。

 

しかし、やはりオーナーさんとしては不思議で仕方がないので撫でてみるも、まるで「なでてもいいけど」と何でもないような態度。

 

今は動きたくない気分なのよ

オーナーさんになでられているうちに、気持ち良くなったのかウトウトしてきた柴犬。

 

今度は横向きになってお昼寝モードです。

 

眠ってしまったようすを見る限り、結局のところ、ぼんやりしていただけ説が濃厚かなあ…。

 

でも不思議と、こちらもリラックスを与えてもらってようで、和やかな気持ちになってしまいました。




 

長い時間を一緒に過ごしている愛犬と言えど、ときに思いもよらない行動を起こすこともあります。

 

言葉が通じないからこそ感じられる面白さ、なんて言えそうですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

真顔で謎のカマキリポーズ…って吹いた!ヘンテコな仕草を見せつけてきた柴犬。どの子も愛おしさマシマシになるわ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ