2020年8月16日22,336 ビュー View

真顔で謎のカマキリポーズ…って吹いた!ヘンテコな仕草を見せつけてきた柴犬。どの子も愛おしさマシマシになるわ!

今回は、いつもは可愛い柴犬たちがどうやら笑わせてくれるようで、ジワジワくるようなポストを特集します。どの子も「なんでそうなった!」と声を大にして言いたくなるようなもの。可愛いを超えた「カワおもろい」を、堪能させてもらいましょう!

腹筋しているのか…?

ソファに後ろ脚をかけながら、カメラ目線をしているのは柴犬蛍。これ…まるで腹筋をしているような体勢ですが、実際何をしているのでしょうか…。

 

「最近、筋トレにハマっていてさ!」とでも言っているの…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu HOTARU🐾(@hotagram.n_n)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる2枚目もそのままの体勢。

続く3枚目は、なんとそのまま眠ってしまった蛍の姿が。

 

謎が深いこの行動ですが、本人にとっては眠るほどに気持ちがいいようなので、そっとしておいてあげましょう。

 

とはいえ、すごく気になるけれども。

 

寝たんじゃなかったの…?

お次はソファで寝そべっている柴犬こいめです。オーナーさんはてっきり寝たのかと思っていたようですが、覗いたらこんな格好になっていたのだとか。

 

「ねえ、寝たと思った〜?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumi Ichige(@yumi1ge)がシェアした投稿 -

 

…なんて聞こえてきそうなほどに生き生きしたお顔。

 

「ウンウン、そう思ったよ!」なんて、そのままお遊びに持ち込んでしまいたくなる愛嬌です!

 

「ハイ、チーズ!」…それでいいのか!?

最後は柴犬ハル。美しい海を背景にオーナーさんに抱きかかえられて撮った記念写真です。

 

…記念写真だと思うのですが、前脚を高くあげてカマキリポーズですか…?

後ろ脚は驚くほどに大きく広げて…そして極め付けはこの真顔。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ハル&雑種すず(@haruharu040777)がシェアした投稿 -

 

まだ幼いハルが、すでに笑いを心得ているとしたら、大物になる予感しかしません…。

正直、これには可愛いを超えて笑っちゃったよ!

 

大事な我が子の写真は、いつまでも残しておきたくなるもの。

しかし改めて遡って振り返ってみると、「なんだこの写真!」と笑えてくるものも中には必ずあるでしょう。

 

今回の3頭に刺激されてしまった方は、昔の写真を振り返ってみてはいかがですか?

 

もしも最高な1枚が見つかったら、どうぞSNSで我々にも見せてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

笑わせにきているでしょ?「もしかしてピンチ?」な柴犬は、愛嬌と哀愁がすごくてクセになる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ