2020年10月16日23,450 ビュー View

「行っちゃヤダ…」飼い主の外出を察知し、足に抱きつき阻止する柴犬。こんなのされたら、秒で外出キャンセル決定【動画】

今回は、オーナーさんの外出を察知した柴犬を捉えた動画をご紹介。柴犬はツンデレ。だから普段ツンとすることがあっても、この「お見送り」だけはとにかくデレモードで甘えてくることが多いもの。そんな時こそ「こ、こいつぅ…!」という感情に襲われ、激しく困ってしまうのです…!

外出を『鼻ストッパー』で阻止

お仕事に行くオーナーさんの前で、しっぽをフリフリして立っているのは黒柴大河。ご機嫌な様子でお見送りしてくれる…のかと思いきや、だんだん切なげなお顔に…。

 

「えっ、行くの?」とでも言わんばかりに、悲しそうです。

 

そしてオーナーさんが戸を閉めようとすると、大河はすかさずマズルをイン。

 

「閉めるよ…」とゆっくり戸を閉めようとするも、頑として動かないのです。

 

潤んだ瞳で行かないでアピールを続けるこのお顔…。

 

「いくの…?」

 

この姿を見て、後ろ髪を引かれずにいられるという人はいないでしょう…。

 

そしてオーナーさんは大河をナデナデしてなだめると、やっと戸を閉めさせてくれました。

 

そしてその後、すぐ戸を開けてみると…忽然と大河は消えていたのです。

 

なんという切り替え力…!

意外と諦めが早いのも、柴犬らしいよねえ…。




 

足に抱きついて全力阻止。

外出のため、お庭に出たオーナーさんの足にまとわりついているのは稲荷。オーナーさんのお出かけを理解し、行って欲しくないことを伝えるよう足の周りをピョンピョン。

 

そして前脚でしがみついて必死のアピールを。

 

「やだ、行かないで…」

 

この可愛い仕草は、ちょっと反則レベルですよね…。

 

オーナーさんもついつい「無断欠勤しちゃおうかな…?」という思いが湧いてしまったようです。

 

その後アピールがエスカレートし、オーナーさんの太ももに頬をうずめる稲荷。

もう、ますます行けなくなってしまう…!

 

これだけアピールをした挙句にオーナーさんがいなくなったら、稲荷はとても寂しい想いをするでしょう。

 

でも、その分オーナーさんが帰宅したときには喜びが爆発して、行かないでアピール以上のテンションで飛びついてくるに違いありませんね!

https://youtu.be/Hf6KXJNc8c4

 

どちらのアピールもとっても健気で、見ている方まで切ない気持ちになってしまいましたよね。

 

とはいえ、その仕草の可愛さたるや。

 

お出かけで離れることは寂しいものの、帰宅の楽しみはもう何倍にも膨れ上がるもの。

 

離れている間も、彼らはずっと帰宅を心待ちにしています。

オーナーのみなさん、どうぞ早く帰ってあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ねえねえ〜」仕事中に散歩のおねだりをする柴犬。可愛すぎる仕草に落ちたパパ、お仕事後回しへ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ