2020年10月19日30,346 ビュー View

きっちりと雨に濡れないギリの位置で、ヒコーキ耳でリラックス中の柴犬さんが、ただただ可愛い。【動画】

今回は、柴犬なりに『ギリギリを攻めている』なんていえそうな光景をご紹介。その『攻め』には色んな状況があるものの、どの子のどの仕草も、言うまでもなくみんな可愛い光景になっているのでした。どうぞ、それぞれの可愛い光景をご覧あれ!

雨に濡れないキワキワの所でリラックス

雨が降ってきました。柴犬のごろーも雨宿りすることにしたみたいです。

 

しかしその場所がかなり際どいところで、雨に濡れないギリギリのライン。

濡れている場所とそうでない場所の境目を見てください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ごろー(@shibainu56)がシェアした投稿 -

 

もはやキワキワのプロ。

 

なんで『あえてのギリギリ』なのかはわかりませんが、この姿がじわじわとくる愛らしさに溢れていることは間違い無いでしょう。

 

もっと奥まで行けばいいのに…なんていう意見は野暮ってもの。

ここが良いんですから、尊重しましょうか。

 

とはいえ、これ以上雨がひどくならないことだけを祈ります…。

 

ギリギリまでグーンと伸ばした前脚

部屋の出入り口にはゲートが設けられています。柴犬琥太郎は向こうに行くことができません。

 

しかし、向こう側にあるスリッパがどうしても欲しい様子。

前脚を伸ばせばギリギリ届きそうな位置にあるので、めいっぱい前脚を伸ばしたら…

 

届きません…。

 

今度は反対側の脚でチャレンジするも、残念ながらもっと可能性が奪われたよう…。

 

とはいえ、スワイプして見られる動画では見事スリッパをゲット!

 

諦めず、粘り強くがんばることが大切なんて教わった気がしちゃいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬❁︎琥太郎 -コタロウ-(@kotachan20200502)がシェアした投稿 -

 

寝ぼけて部屋を間違えちゃった

豆吉はもうおねむな様子。いつもの場所で眠りたかったのでしょう、ひとりで寝室に向かおうと、ドアノブをガリガリ…がっつり立ち上がっています。

 

もう人間に見えますね…。

 

しかしなかなか上手くいかず、その場にペタン。

静かに「開けて欲しい」アピールをしています。

 

結局オーナーさんがドアを開けてくれ、そのまま寝室に向かうのかと思ったら…なぜか別の部屋へ。

 

もはや眠すぎて早くも寝ボケちゃったのかも…?

オーナーさんに促されて、やっと寝室へ。

 

もう、可愛いにも程があるのですが!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆俵ブラザーズ🥜🌾(@mamekichi_shiba)がシェアした投稿 -

 

さて、いろんな意味でギリギリを攻めている柴犬たちはいかがでしたか?

 

それぞれにこだわりがあって、そんなところが彼らの愛らしいところですよね。

 

さて、もう一度リピート再生してきましょうか…♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ペロ…)わかるよ、いちいち立つの面倒だよねえ。でも横着すぎだろ?な柴犬、結構いる説【怠慢動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ