2021年6月27日5,823 ビュー View

フェイント遊びに勝利しボールをゲットするも、側にもう1個ある事を知った柴犬の絶妙な顔に萌えた【動画】

柴犬とボール遊びをしていると、その反射神経に驚かされますよね。そしてターゲットを凝視する顔…そう、彼らはものすごく真剣なのです。その結果、全てのフェイントに反応するという相当可愛い事態に…!

競技かるた並みの反応

らんまるくんはボール遊びが大好き。この日もオーナーさんとボール遊びをしているのですが、なんだかとても緊迫した雰囲気が漂っています。

 

オーナーさんがボールを投げるフリをすると、すかさず反応。

そして前脚を床に…

 

(ズダン!!)

 

この素早い身のこなしは…競技かるたの動きと完全一致。

 

その後も神経を研ぎ澄ませて、全てのフェイントに反応したらんまるくん。

 

もちろん、実際に投げられたボールは見事にゲットしましたよ。

 

しかしこの後、実はもうひとつボールがあることを発見。

その時の絶妙なお顔が、フェイントに全力で挑んだ分、なんだかすごく切なそうに見えるのです…。

 

この表情を見る限り、もはや彼にとってはお遊びなどではないのかもしれません。

 

でもフェイントに反応しまくる様子はどうしたって可愛すぎ!




 

ついつい口が開いちゃう系

こちらは大河くん。カミカミしたりキャッチしたりとおもちゃ遊びを楽しんでいます。

 

するとオーナーさんがイタズラをして、大河くんにおもちゃを投げるフリをしました。

 

おもちゃが飛んでくると信じて疑わない大河くんは、大口で…

 

(パクッ!)

 

でももちろん空振り。フェイント遊びですからね。

 

しかもこの後何度フェイントをかけられても、どうしても口が開いてしまうのです。

 

「またひっかかってしまった…悔しい!」と本犬が思っているかはわかりませんが、とりあえずモーレツに可愛いことは確かです!




 

フェイントに引っかかる柴犬たち、可愛かったですね。

 

この反応を見たくてフェイントをかけまくりたくなりますが、やり過ぎると「しつこいわ!」と怒り去っていくのが柴犬。

 

ということで、焦らすのもどうぞほどほどに。

 

そのさじ加減があってこそ、彼らとのフェイント遊びが成り立つという、少々の複雑さも孕んでいるお遊びなのですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チラッ…)あとちょっとで取れないボールが欲しい柴犬。飼い主に、強めの圧で「取って」と訴える。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ