2020年10月24日9,240 ビュー View

『私と遊べーー!!』甘え方が不器用すぎる柴犬。歯をむき出して甘えてるとか、下手すぎて超憎めない【動画】

柴犬がお友だちやきょうだい分とイチャイチャしているシーンは見ていて癒されますよね。でも今回紹介する柴犬たちはちょっと様子が違います。どこからどう見ても揉めているのです。しかし本犬たちによると「仲良しだよ♡」とのこと。ええ…それ本当か?

ケンカ中…ではなかった…

恐ろしい顔で絡みあっている大福くんとお友だちの柴犬。これは、ぶっちゃけケンカ中にしか見えませんが…。

 

やっぱりイチャイチャしているところなのでした。

とても気が合うという2頭は、いつもこんなふうに遊んでいるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大福(@shiba_daifuku)がシェアした投稿 -

 

ものすごい形相になってはいますが、もちろんケガをするようなことはないのでご安心を。

 

唯一心配なのが、この2頭を見て泣き出す子どもがいないか…ということくらいかも。

 

甘え方が不器用すぎて萌える

赤柴のアジちゃんは黒柴のサバくんにかまってほしいようです。おもちゃで遊んでいるサバくんのそばにゴロンをして、チョイチョイなんかして甘えだすのかと思いきや…。

 

(ガジガジ!)

 

噛んだ…しっかり噛んでいる…。

 

サバくんの前脚を噛んで、その気持ちをアピり始めたのです。

 

遊びを邪魔された上にガジガジされて、困惑の表情を浮かべるサバくん。

 

それでもアジちゃんの気持ちを汲んで、優しくペロペロ…。

ところがその後も、「遊んでくれよ!」とばかりに、アジくんへのガジガジが止められないアジちゃん。

 

甘えるの下手すぎか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サバ男・アジ女母ちゃん(@sabao1124)がシェアした投稿 -

 

“やられてあげる”という優しさ

柴犬のコテツくんは、愛用のベッドを猫に取られてしまいました。これは、焦ってやってきたコテツくんと猫の間でケンカが始まってしまう…!

 

…と思っていたのですが、あっさりと返り討ちにあうコテツくん。

 

「ベッドは渡さないにゃー!!」

 

あらら…。

爪を立てて、しっかりやられちゃっていますね。

 

パンチされたり噛まれたり、もうやられっぱなしです。

 

とはいえコテツくんが本気を出せばパワーでなんとかできそうなものですが、そんなつもりはないみたい。

 

やられてあげるとは、なんて優しいのでしょうね。

 

でも実は、本犬たちはじゃれて遊んでいるだけだったりして。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬コテツと愛猫こんぶ(@kotekoteroom)がシェアした投稿 -

 

ケンカをしているように見えても、やっぱりどのコンビも仲良しでしたね。

 

ストレートにイチャイチャしないでガウガウを装う(?)あたり、空気を読める柴犬らしいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

しっぽで遊ぶパピーとブチギレ寸前のママ、ソワソワ見守るパパにのんきに眠る兄弟まで。柴犬一家、みんな可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ