2020年10月25日19,104 ビュー View

『今食べるし!!(怒)』ご飯を前に全然食べ始めない柴犬。冗談で「ちょうだい♡」と言ったら鬼の形相で拒否られた【動画あり】

とにかく気まぐれでベタベタすることを好まない性格から、犬界の猫とも言われる柴犬。そんなところも愛おしいけれど、名前を呼んでも来ないくせに「おやつ」と聞くと秒ですっ飛んで来るとか…さすがにちゃっかりしすぎでは!?

取られそうになると「食べるし!」

なぜだかニコニコするだけで、ちっともごはんを食べ始めようとしないぽてとくん。

 

それならば「ちょうだい!」とオーナーさんが言ってみると、あっという間に豹変し…

 

「今、食べるとこ!!」

 

すんごいオコだ…いや冗談だし…。

しかもそんなに怒るなら、最初から食べたらどうよ…。

 

すると、しれっとごはんを食べだすぽてとくん。

で、結局完食したのだとか。

 

でも結果的にごはんを食べさせることができて、オーナーさんの作戦勝ちかも。

 

都合の良いワードだけ聞こえる機能

オーナーさんに「ワガママ柴犬」と言われているあんずちゃん。名前を呼ばれても当然のように来ません。

 

「あんずちゃ〜ん」「あんず〜」と色々な呼び方をしても、見事に無反応。

 

いえ、聞こえてはいるのですよ。

ちらっと見るのですから。

 

ところが「おやつだよ」の一言には…

 

「はい〜あんず登場です〜」

 

ものすごくいそいそと来たんですけど。

 

自分にとって都合の良い言葉だけは聞こえる仕様になっているってことだね。

 

まったく、ちゃっかりしてるんだから。

 

パパさんのベッドをこっそり拝借

ゆずちゃんが密かに気に入っているのはこちらのベッド。でも実はこれ、パパさんのお昼寝用。

 

そこでパパさんが庭に行っている間に、こっそりと借りることにしたようです。

 

バレないように、庭の方を監視しながら…。

 

(ソッ…)

 

若干遠慮をしながらも、ちゃっかりベッドに移動しているところにはキュン…!

 

でも遠慮をしていたのは最初だけ。

 

スワイプして3枚目の写真を見てみると、もはや「私の」レベルで占領するゆずちゃんの姿が。

 

そうか…本当にここが好きなんだね。

しかし、ジリジリ行くとはなんともちゃっかりさんだこと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りん&ゆず(@rocco.0628)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちのちゃっかりしているところは、なんとも憎めないポイントですよね。

 

まさに「何食わぬ顔」のお手本のようなお顔をしながら、欲望には忠実な彼ら。

 

まったくもう、愛おしくて仕方がないわ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ツーン。ママの言う事は聞くのに、絶対に息子くんの言うことはきかない頑固な対応が、柴犬すぎて笑える【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ