2020年12月2日7,105 ビュー View

ご飯が待ちきれずキッチン台にべタッ!ちょろちょろ走り回って嬉しそうな柴犬赤ちゃんに、カンペキ悶絶した!【動画】

今回は、一緒に暮らす赤と黒の柴犬パピーのご飯タイムをご紹介。まさに食いしん坊盛りのパピーは、ご飯タイムが楽しみで仕方がないよう。今か今かとちょこちょこ走り回る姿は語彙力を失いそうなほどの愛くるしさなのです。どうぞ、最後までご堪能ください♡

柴犬パピー2頭のご飯タイム!

ご飯の時間になりました! 食べ盛りの柴犬パピーたちはもう待ちきれない様子で、オーナーさんやキッチンに向かって立ちかかりクンクン。

 

ずっと小さな鳴き声をあげています。

 

いきなりですが、この姿は可愛過ぎますね…。

 

キッチンの上は見えないけれど、ご飯の匂いがしているようで居ても立っても居られないのでしょう。

 

猛烈な勢いで食べ始めた

ご飯を運び始めるオーナーさん。すると、柴犬パピーたちもその足元をついてきます。

 

まるで競走でもするかのように、我先にとちょこちょこ!

 

ときには黒柴の背を踏み台にして、赤柴が立ち上がることも。

 

そしてご飯が目の前に置かれると、猛烈な勢い食べ始めます。

 

でもやっぱり、自分のご飯より隣のご飯が美味しく見えるのでしょう。

1つの器のご飯を2頭が取り合いにそうなることも。

 

しかしその後、オーナーさんがそっと2頭のお皿を離します。

 

そうそう、せっかくの嬉しいご飯タイムなのだからケンカにならないようにね。

 

なぜか後ろ足が広がっちゃう

しかしこの後、あまりに愛嬌のある瞬間が。

 

ご飯に夢中になり過ぎているのか、足に力が入っているのか、いないのか…。

 

真相こそわからないものの、パピーの前足も後ろ足もだんだん広がっていくのです。

 

食べ続けたら、お腹が床に着いちゃいそう…。

 

でも、その前にご飯を食べ終わったみたいです。

 

そうだよね、本当に猛烈な速さなのだから!

 

一生懸命だけれど、食べられない…

しかしここでプチハプニング。

 

がんばって食べているのですが、黒柴のお皿にはまだご飯が。

これは早食い防止皿のようですから、パピーの小さな舌ではうまく取れないのかも。

 

すると、赤柴がもちろんその残りを狙っています。

 

しかし、そうはさせないように気を引こうとしたオーナーさん。

その子のお皿を動かすと…なぜか黒柴までくっついて来てしまいました!

 

いやいや、きみがゆっくり食べられるようにと思ってのことなのだけれど…。

 

まったく、パピーの食いしん坊は本当に底なしですね!

https://youtu.be/82vyF37LRSg

 

パピーがちょこちょこ走り回って、今か今かとご飯を楽しみにしている姿には、どうしたってときめいてしまいましたよね。

 

しかし、愛らしいパピーが2頭もいて一緒に暮らせるのだなんて、それだけでも羨ましく、そして微笑ましい光景でしたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ご飯を前に気持ちを抑えきれず、振りかぶってお手の準備をしている柴犬さんが可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ