2020年7月24日9,927 ビュー View

ご飯を前に気持ちを抑えきれず、振りかぶってお手の準備をしている柴犬さんが可愛い【動画】

愛柴のご飯の前に「お手」をするというオーナーさんは多いでしょう。しかしそれが当たり前になると「これをしないともらえない」と理解するようになり、その動きはかなり機敏になります。今回は、倍速レベルのお手から、振りかぶってフライングするお手までご紹介。可愛すぎて笑えてきちゃいますよ!

いつものお手は穏やか、でも…。

お手、お座りは犬にとって定番の芸。柴犬はちといちごも、オーナーさんの合図に合わせてタイミングよくお手をするのですが…。

 

大好きなおやつを前にすると食べたい気持ちが抑えられず、「早く早く~!」とばかりの仕草を。

 

気分も高まったところでいざオーナーさんが、「お手!」というと…

 

「ハイッ!!」(キリッ)

 

なんというキラキラしたお顔…!

 

この雰囲気で、このお手の気合いは感じられることでしょう。

 

その後、なんと初めてのおやつをもらうことに。

 

オーナーさんの後を嬉々としてついて行き、再び「お手!」の号令を耳にすると、もはや倍速レベルで前脚をシュッ!

 

無駄のない動きにドヤ顔のハチ。

この姿を見ると、笑えると同時に一途で愛おしく感じちゃいます!




 

お昼寝からのお散歩、お腹ペコペコだから…

庭で気持ち良さそうにお昼寝しているやまと。その後お散歩にでかけ、お腹が空いたところでお待ちかねのごはんタイム。

 

庭にオーナーさんがごはんを持って現れると、もうテンションMAX! 

 

ということで、今すぐにでもごはんを食べたいやまと。

オーナーさんがお手…と言う前から何度も振りかぶって素早くお手を繰り出してしまいます。

 

その焦りようったらもう、とにかく必死です。

待ちきれなくて、ついにはヨダレがピョーン…。

 

その後、いよいよ夢中になってごはんにかぶりつくやまと。

あっという間にペロリと完食、よほどお腹が空いていたのでしょう!

 

待ちきれないこのフライングお手は、何度見ても可愛いものですよ!




 

どの子も食べ物には目がないようで、どちらのお手にも気持ちがこもっていることが感じられましたね!

 

そうです、お手は「元気・健康」の証拠!

 

これからもその可愛い「手」を繋いで、一緒に健やかに歩んでいきたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

最近の柴犬のお手は『超省エネ』が当たり前になってきているらしい、泣きそう。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ