2020年11月17日14,464 ビュー View

「お?」ご自慢の巻き巻きしっぽに『トイレトレー』が引っかかった柴犬。シンプルに、何でそうなったか知りたい。【動画】

今回は、何やら『謎』と思える仕草をして見せた柴犬の姿をご紹介。とは言え自分ですら「?」と思っていそうなケースがあったり、ツッコミどころが多すぎる瞬間があったり、彼らってらば、もしかして賢いフリをした“ど天然”なのでは。薄々勘付いてはいたけれどさ…!

どう暴れたら引っかかるの…

こちらの柴犬は『福。』と書いてふくまる。このとき7か月で、そろそろ大人の階段を上り始める頃かな…と思いきや、当の本人はまだまだ遊びたい盛りなよう。

 

というのも、この日もしっかりとケージのなかで暴れまわった形跡があったのです。

ご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福。(ふくまる)(@fuku_maru1216)がシェアした投稿 -

 

お尻に引っかかっているのは…トイレトレーの枠。

 

いったいどう暴れたらこんなことになってしまうのでしょうか。

 

とは言えお口にはしっかりとペンギンのヌイグルミをくわえていますから、まぁ何かしら騒いでいたということでしょうね。

 

見つけた時のオーナーさんは、まず笑ってしまったでしょうね!

 

カップケーキが動き続ける…

誕生日を迎えた柴犬のにこ。この日はどうやらワンちゃん用のカップケーキをもらったようでひたすら表面をなめつづけています。

 

しかし、ペロペロとなめるたびにカップケーキがズズズ…。

舐める力のせいで微妙に動くのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴にこちゃん & たまちゃん(@nikochan.mame48)がシェアした投稿 -

 

ガブリとして食べることが苦手なようでこのような状況になっているようですが、何とこのままお部屋を3周ぐらいしてしまったそう。

 

もはや健気に思えてきちゃいますね。

 

とは言え、美味しいものを楽しむためなら苦労など厭わないのでしょう!

 

扉が怖くて…欲しい物が取れない…

小町の「怖いもの」はちょっと変わっています。それはなんと『ケージの扉』。

 

このときは、開け放たれた扉の近くにコロコロの芯があるのですが、実はこれこそ小町の狙うアイテム。

 

しかしやはり怖い気持ちが拭えず、おそるおそる取ろうとしています。

 

(ソッ…)

 

しかし…無念ながら芯は転がりさらに奥へ。

 

その最中、小町の前足が扉にチョンと接触しました!

 

すると「わわ…」と言った感じで、すぐに前足をヒュッ。

よほど怖いのでしょう。

 

しかし小町さん。

向こう側に回り込めば、すぐ取れそうな気がしますが…なんて思っていると、何とか芯をくわえることができました。

 

ただし、やっぱり扉が気になってすぐに落としてしまいました…。

不器用すぎる…でも愛おしい…。

 

ケージの扉と小町が仲良くなれる日がきますように…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろしば 小町(@tatsuya2004424)がシェアした投稿 -

 

どの子も、人間が想像もしないような動きを見せてくれましたが、やっぱり彼らは、不器用で天然で…『超絶ピュア』な生き物、と言い切っても良さそうですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どうしてそうなったし…柴犬の謎寝相。みんな真面目に天然が炸裂してて、ニヤニヤが抑えられない【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ