2020年11月14日22,835 ビュー View

近未来感すごい。雨嫌いな柴犬の最近の『雨ガッパ事情』を覗いたら、なんか全然想像超えてた。【動画】

今回は、雨が苦手なことでおなじみの柴犬たちの『雨ガッパ事情』に迫ってみたいと思います。最近はいろんなアイテムが売られているものの、中には「ウホッ」と声が出てしまいそうな奇抜なものも。そのように、どうにかして頑張っている“雨んぽ”シーンをどうぞ見届けてください!

着心地は…いかがなのでしょうか…?

柴犬うにが着ているのは、シャンプーハットのような…UFOのような…もはや洋服タイプではない近未来型な雨ガッパ。

 

ぱっと見でもインパクトが強すぎます。

 

まじまじみてみればなんとも効率よくできていて、これならばボディの濡れはしっかり避けられるでしょう。

 

とはいえ風雨には少々弱そうではあるものの、小雨だったら問題なさそう。

 

しかも、今の時代であればソーシャルディスタンスなんかも保てそうですが…見た目がすごいですね。

 

しかし全く嫌がる気配もないので、着心地? つけ心地? は決して悪くはないのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うに🐶UNI(@shiba_uni_20190107)がシェアした投稿 -

 

ポンチョタイプは動きやすい!

お次は、水たまりの中をビチャビチャと元気よく進んでいく福です。

 

合羽のように見えますが、よく見るとポンチョタイプのよう。

 

羽織って留めるだけのポンチョは、着脱を嫌がる彼らにとってストレスなくサッと行える、グッドアイテムですね。

 

ということで動きやすさ満点、雨が降っていようとお構いなしに元気いっぱいの福。

 

スワイプして見られる3枚目には、フードをかぶった福の姿がありますが、なんとくまさんのお耳付き。

 

可愛い上に機能的だなんて、もはやこの上ないアイテムといえそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 福(@fuku6_11)がシェアした投稿 -

 

嫌なものは嫌ですよね

ところで…うにや福のように雨でも嫌がらずむしろ元気に遊びまわっている姿を見ると、もしかして彼らは『雨を克服』できちゃったのかも…なんてうっすら浮かんだ皆さん。

 

一切そんなことはございません。

 

どうぞ、こちらのこむぎさんのお姿をご覧ください。

 

(どんより)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こむぎ(@kom_haha160925)がシェアした投稿

 

もはや正気を感じられないほどのひどい悲壮感…。

 

しかも無事に帰ってきた瞬間だというのに、喜ぶどころかこんなにも落ち込んでいるのだなんて…。

 

ということで、ダメな子は相変わらずダメなようです。

 

しかし、寒い冬が来ても雨の日は来ます。

雪の日なんかも出てくるでしょう。

 

おトイレがお外派の皆さんは、お家トレーニングを頑張るか、ストレスのない雨ガッパを見つけるか、その子に合った工夫ができるといいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(無)苦手な子は多いが…梅雨が迫り『#カッパ隊』になった柴犬さんが続出中。今年も頑張ろうね!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ